[41] 磯子:100% 横浜 (よこはま) ものがたり【YOKOHAMA Story】 | 「マサぽん」の 横浜ものがたり

「マサぽん」の 横浜ものがたり

ブログの説明を入力します。

「マサぽん」今日は、遅ればせながら、初詣に行って参りました。

でも、まだ混んでいましたね。





さて、昨年見つけたここ。



関東 の 富士見 百景選定地」 だそうです。



しかし、この日は





 このような、あいにくの空模様 あせるあせるあせる




そんな時に見つけた !?



 この階段の下の辺り。

見えますか はてなマーク 茶色いの。





小さくて見えないかもしれませんので、ズーム


ネコ さん。発見 アップ



階段を降りてみよう。



そ~~~っと、そ~~~っとね。



あ。 手、舐めてる。





うん !? 気づかれた はてなマーク

(ピントがススキの方に合っちゃっていますが。。。)






あ~ぁ。。。


逃げられた。。。




ここは、このまま階段を降りていくと、







更に下に下りる階段があり、




このような広い



敷地がある公園になっていました。




いくらネコさんに会えたからと言って、富士山が見えないのもまずいので。。。



本日1月12日の夕方に行って参りました !!

(初詣の帰りの電車で富士山がくっきり見えたので。)



陽が暮れる寸前でしたので、ほぼ、シルエットですが。



公園の名前は 「松ノ内公園」 。


まずは、海側。




三浦半島の方です。


東京湾のタンカーも見えますね。



そして、



夕陽を背にした 富士山 !!

横浜からの富士山は、このような形で見えます。






もう、陽が暮れます。






今日は、5~6人の方々が、同じように写真を撮られていましたヨ !!




もし、本日のBlogが 『いけてるネ~』 と思われましたら、


 のボタンを ご面倒ですが、押すのをお願いします。 


   ( いけてなければ押さなくて良いです 








《写真撮影日 : 2015年 1月12日》

(雲っていた日は、2014年10月11日)



3連休のサイゴですね。

今日も、お仕事だった方は、お疲れ様でした。


週の頭に 『コメント ・ いいね! ・ ペタ  メッセージ 』 

Blog 『いけてるネ~』 ありがとうございます ビックリマーク






コンセプト

横浜に住んでいる「マサぽん」が、横浜情報を発信します。


やりたいこと

この『ブログ 横浜(YOKOHAMA)』を読んでくださる皆さんから


「試して来て~!」とリクエストがあったら、できる限り挑戦したいです。

ひとりでも多くの方が「横浜に遊びに行きたい」と思ってくれたら良いなぁ~。




== [41] 磯子

    : 100% 横浜 (よこはま) ものがたり【YOKOHAMA Story】 ==


ペタしてね