横浜 山手:100% 横浜 (よこはま) ものがたり【YOKOHAMA Story】 | 「マサぽん」の 横浜ものがたり

「マサぽん」の 横浜ものがたり

ブログの説明を入力します。

Ane Can !!




そうなんです。




ここ  。


エビちゃんがTV CM 「Ane Can」 で、道を渡っている場所なんです。


  https://www.youtube.com/watch?v=s7YCd48nOC4

  (Youtube での、TV CM)




そうそう。


これを読まれている皆さんの中から、デビューしませんか はてなマーク


   http://anecan.tv/news/anelady/anecan-52.html

   (重いかも???)





この道を 西の方 (港の見える丘公園とは) へ歩くと


ステキな門 !!


中の建物は



山手資料館』 可愛らしい建物デス。

クッキーも売っています。

( 「マサぽん」 中へは入ってはいません。。。)



道路の逆側には、



大きく  って描かれていますが、


その下には 「日本の道 100選」 って描かれています。

写真では見づらいですが、 この石の柱には 「山手本通り」 ってあります。





そしてこの階段




かいがらざか


(昔にもここの写真を撮りましたね 


 ・・・> かいがらざか。ひらがな編



サクラが咲く頃は、この階段の通り、すごく キレイです。







ちょっとだけ、先ほどの エビ ちゃんが横切った道路 www をそのまま進むと、



(全体を写しきれて、おりませんが。。。)






横浜山手聖公会」 。


教会だと思っていた。。。

(でも、ホームページを見ると、教会のようです。)

   http://anglican.jp/ssi-def/yamate/





ここを通り過ぎると、過去に「マサぽん」が紹介した、


横浜 山手 西洋館 がぞくぞくと現れます !!


 ・・・> 山手234番館

 ・・・> エリスマン邸

 ・・・> ベーリックホール




もし、本日のBlogが 『いけてるネ~』 と思われましたら、

 のボタンを ご面倒ですが、押すのをお願いします。 


   ( いけてなければ押さなくて良いです 








《写真撮影日 : 2014年10月25日》




週末のお休みの中、「マサぽん」 Blogに遊びに来て頂きありがとうございます。

(お仕事の皆様、大変お疲れ様でした。)


更に コメント ・ いいね! ・ ペタ  メッセージ 』 

Blog 『いけてるネ~』 も、感謝致します ビックリマーク








○コンセプト
横浜に住んでいる「マサぽん」が、横浜情報を発信します。


○やりたいこと
この『ブログ 横浜(YOKOHAMA)』を読んでくださる皆さんから

「試して来て~!」とリクエストがあったら、できる限り挑戦したいです。
ひとりでも多くの方が「横浜に遊びに行きたい」と思ってくれたら良いなぁ~。



== 横浜 山手

    : 100% 横浜 (よこはま) ものがたり【YOKOHAMA Story】 ==


ペタしてね









字 見えますか はてなマーク