高松寺:100% 横浜 (よこはま) ものがたり【YOKOHAMA Story】 | 「マサぽん」の 横浜ものがたり

「マサぽん」の 横浜ものがたり

ブログの説明を入力します。

お昼が先か はてなマーク  先に巡るか はてなマーク





ここは、6つ目。


高松寺 ~ 音譜 


戸塚 七福神巡り !!





階段を登ると、


 に見える 門の中 !!




そこで 上を見上げると



 があるのですよぉ~ ビックリマーク 驚いた ビックリマーク












ここ。  上に はしご で上がれそうです。



登りたかったけど、登らなかった あせるあせるあせる




さて、ここにも、




離れ離れに 立って いますが、やはり 6体 のお地蔵様。

(もう、6体が普通に思えて来たでしょ はてなマーク




既に見えていますが、



七福神の石造 !! やっほぉ~ アップ



この建物に祀られていた



何でしょ。



さぁ、本堂 ? デス !!



やはり、ここも、工事中。


 ・・・> 「マサぽん」思うに 。 (戸塚 七福神)



先ほどの門を振り返って見ましょう。



門の中の鐘を衝く 木 があるのが見えますか はてなマーク


音を聞いてみたいですね。




↑ に見える左手の大きな木の近くには、



石碑がたくさん。


そして、祠(ほこら)。





この門の外は坂があるのですが、



オシャレな坂 がありました。







さて、恒例の歩数です。 「15, 641」 !!


1つ目に巡った寺院からの歩数 7, 902」 歩。


5つ目の寺院からの距離は 約 0.54km !!


スタートのお寺 から この 6つ目の寺院 まで 歩いた総距離数は、

約 4.66km  !!  

(あまり歩かずに着きました)





問題はスマホ (iPhone5) のバッテリーかな はてなマーク



あと、25% 。。。





もし、本日のBlogが 『いけてるネ~』 と感じた方がいらっしゃいましたら、


 のボタンを ご面倒ですが、押すのをお願いします。 

   ( いけてなければ押さなくて良いです 







《写真撮影日 : 2014年 7月20日》




本日も、長い間最後までお付き合い頂き、ありがとうございました ビックリマーク


また コメント ・ いいね! ・ ペタ ・ メッセージ 』 だんだん、だんだん 


増えている気がします 力の源となります 音譜


これからも、引き続き よろしくお願い致します。





○コンセプト
横浜に住んでいる「マサぽん」が、横浜情報を発信します。


○やりたいこと
この『ブログ 横浜(YOKOHAMA)』を読んでくださる皆さんから

「試して来て~!」とリクエストがあったら、できる限り挑戦したいです。
ひとりでも多くの方が「横浜に遊びに行きたい」と思ってくれたら良いなぁ~。



==高松寺

   : 100% 横浜 (よこはま) ものがたり【YOKOHAMA Story】 ==


ペタしてね