開港記念会館 : 100% 横浜 (よこはま) ものがたり【YOKOHAMA Story】 | 「マサぽん」の 横浜ものがたり

「マサぽん」の 横浜ものがたり

ブログの説明を入力します。

ジャック !! !! !! 



------------------------------------------------

※記事の中に出てくる 【  ・・・>  】 の記号は、

  過去「マサぽん」Blogへのリンクが貼ってあります。

  お時間の都合が良ければ、併せましてご覧ください。

------------------------------------------------







マメの木ではありません あせるあせるあせる 





ここ 「横浜市 開港記念会館」 は、


ジャックの塔 と呼ばれています アップ










これで、


 ① クイーン



そして


 ② キング




と、続き 3つのトランプのカードが出てきました。


この 3つの塔を 『横浜三塔』 と呼んでいます !!








実は、この 三塔 。


3つの塔 を一望できる場所が、 3箇所 あるそうです アップ


この 3つの場所 を、 1日 で巡る


願いが叶う  と言う、伝説があるようです。





まずは、皆様、今までの情報を元に  (上のリンク記事をご参考に)


ご自分の夢を叶えませんか はてなマーク






バス亭の名前は、何故か 「旧開港記念 横浜会館」 !?







全体像は、↑ こんな感じデス。


丁度、ジャックの形 (塔のイチバン上) が欠けちゃっていますが。。。










《写真撮影日 : 2014年 6月 8日》



○コンセプト
横浜に住んでいる「マサぽん」が、横浜情報を発信します。


○やりたいこと
この『ブログ 横浜(YOKOHAMA)』を読んでくださる皆さんから

「試して来て~!」とリクエストがあったら、できる限り挑戦したいです。
ひとりでも多くの方が「横浜に遊びに行きたい」と思ってくれたら良いなぁ~。



==開港記念会館

   : 100% 横浜 (よこはま) ものがたり【YOKOHAMA Story】 ==


ペタしてね