横浜プラザビル : 横浜 (よこはま) ものがたり 【YOKOHAMA Story】 | 「マサぽん」の 横浜ものがたり

「マサぽん」の 横浜ものがたり

ブログの説明を入力します。

ここは 「BAY QUARTER」 の目の前に位置します。



丁度、真ん前のため上空からの 「BAY QUARTER」 を撮影する事ができました。


・上空からの撮影は「マサぽん」過去Blog <ベイクォーター 昼間編> にて公開中。
http://ameblo.jp/masa-pon777/entry-11733458561.html



上空写真を撮影した場所は 『 9階


ここにあるのが 「CANON」 デスビックリマーク



現在の最新機種が並べてあります。プリンターも。

(実は 「マサぽん」 ミレイちゃんCMのプリンター 今年購入していますグッド!




・出会い


実は 「マサぽん」。 生まれて初めて触ったデジカメが 「CANON」 製でした。


このデジカメは会社のモノで、


個人で購入する時も、その影響あってか 「CANON」 製を。


よりコンパクトなカメラにしたく、次々とコンパクトデジカメを


買い換えましたが、全て 「CANON」 製でした。

(会社のデジカメも含めて数えると、全4台。)


この日は、訳(理由)あってここに来たのですが、


写真好き(カメラ好き)の「マサぽん」には2つの出会いがありました。






その1:コンシェルジュ



マンツーマンで疑問を解決してくれるそうです。


   ・一眼レフの操作方法

   ・撮りたいシーンに適したカメラの設定

   ・上手に撮るための撮影技法 など。


値段がかかるのか? など、詳しい事は聞けませんでしたが、


「マサぽん」 予約してみたいなぁ~ と思いました。


ただ、お金がかかるか? ポイントです! 笑


詳しくはこちらを!

     http://cweb.canon.jp/e-support/repair/special/concierge.html

     (何か、ここ見ると ↑ 無料っぽいアップ




その2:置き撮りムービーカメラ

今、手軽に取れる アクションムービーカメラ がないか探しています。


撮りたいシチュエーションは、クルマに乗った際に、


走行映像を撮っておけたらな~。 と思っています。

(たまにしか長距離運転しませんが。。。)


この部屋に面白そうなカメラ(ムービー?)が置いてありました。



   ・i VIS mini


写真は撮らなかったので、形や仕様はこちらで!

     http://cweb.canon.jp/ivis/lineup/mini/



少し長くなってしまいましたので、このビル9階からの景色はまたの機会に!


このビルへの Access は、こちらとなります。

     http://www.canon-cs.co.jp/corp/map/sc/yokohama/index.html



はっ!

今日のタイトル 「横浜プラザビル」 の写真を撮るの忘れたあせるあせるあせる


《写真撮影日 : 2013年12月20日》


ペタしてね

----------------------------------------------------------------
○コンセプト
横浜に住んでいる「マサぽん」が、何かしら横浜に関係のある事を発信します。


○やりたいこと
この『ブログ YOKOHAMA』を読んでくださる皆さんから「試して来て~!」と
リクエストがあったら、できる限り挑戦したいです。
ひとりでも多くの方が「横浜に遊びに行きたい」と言ってくれたら良いなぁ~。



=横浜プラザビル : 横浜 (よこはま) ものがたり 【YOKOHAMA Story】 =