マーサのアトピーとステロイド② | 天職起業に導く未来コンパス

天職起業に導く未来コンパス

決断に迷う人生進路のお悩み、事業進路のお悩みは未来コンパスにお任せください!
天性の資質を引き出し、風の時代にあわせたビジネススタイルにチェンジしませんか?
お客様から長く愛され続ける天職起業へナビゲートいたします。

江野澤マーサのオフィシャルブログへようこそ❤︎
メニュー/魔法の戦略café/お問い合わせ

{5459FAD0-F004-40D5-AAB9-1B0DB56651EE}






マーサのアトピーとステロイド②

今回の発端となったきっかけは
『コミュニケーションと価値観の違い』
コレが
自覚していた以上に私には。。。


ストレス。
イライラ。
私はある種、凄い完璧主義というか
自分がコレ!と思った事には


全力で走るタイプ。
なので、周りにも同じ
エネルギー量を
どこかで求めちゃってたんですね。



そうした部分も自覚したので
色々試してみたが
どれもダメ。
だから募るばかり。



私のイライラ。
それがまず
口周りにあらわれ
スイッチが入り始めたのです。



そんな私に
真っ先に声をかけてくれたのが
現実思考のスピリチュアリスト
星野梅雨子さん
《梅雨子さんは、今回の話にたくさん登場します❤︎》



今では一緒に
お仕事をさせて頂く事に爆笑
で、
私には『課題の分離』のテーマがあると。



問われてますよ!と。
この『課題の分離』なんですがね
本当に本当に
できていなかった。


課題の分離のテーマとは何か?


当事者の方がやらなければ
行動にしなければならない事を
自分が引き受けてしまっている状態で
要は、
人様の課題と自分の課題を混同している事。


自分の課題と人様の課題を分けなきゃいけない。




一見、
『人の為に自分がやってあげよう!』と
優しい人に見えるし、思われるでしょう。




実際
私は周りからよく
優しい人
と言われます。




そう、
私、優しいイイ人なの(爆)


がぁ〜!!しかし!!





はい、コレ
とっても愚かな行為だったわけです。
ちーん。。。
しかも、大分長い事ね。。。



それは、何故か?



これ、魂の世界からみたら
その人の学びや経験を
奪っている
という事。




例えていうならば
お母さんが子供に
危ないから、心配だからと
何でもやってあげちゃう様な感じでしょうか。





一見、
優しいイイ人に見える行動が
本当は自分が
やってあげる事で




自分がイイ気分になっていたわけ。
必要とされたい。
認めらたい。
好意を持たれたい。





そうした
影に潜んでいた気持ちが
あった事に
どんだけ衝撃を受けた事か。





もちろん、
何か力になれるならと思いますが
本当にしなければならないのは
その人が





自分の力で
課題を越える事ができる様に
応援する事なんだ!
という事。





私は2月頃から
自分がシンプルになる事を
掲げていたのですが
本当に色々手に持っていた様です。





仕事だけでなくて、
目に見えない
人様の貴重な学びや経験すらも。。。
これをやり続ける事は






本当に怖いーえーん
結局、人様の徳を私は奪っていたのと同じ。
《仕事じゃなく、お金は発生していない諸々ね》
丁度、同時期に




梅雨子さんが
お金の事についてお話を聴いた事が
まさに、私の行為に繋がると実感したのです。
スピリチュアル的タダほど怖いものはないの真実《もう、絶対読んで!皆さん!》



私は、梅雨子さんから
この課題の分離とタダほど怖いものはないの真実のお話をして頂いて
本当に本当に心の底から感謝でした。





私のパターン的に
いつも色々手をつけて
やれる!やりこなせる!と
思っていたら




その内に
いっぱいいっぱいになり
自分が崩壊するパターンです。
自滅。。。




で、ここまで来る前に
何とかできなかったのか?
という話なんですがね。
これ。。。



自分の気持ちを
はっきり言えないから!!
断わったら
何を思われるか怖いから!!



視点を変えて
お話すると




肌トラブルやアトピーは
身体に溜まった毒素を
うまく排出できなくて
肌で毒素を排出してしまう




コレが
シンプルな原因なのですが
コレって
感情もリンクしてくる。





自分の感情を表現したり
思った事を言えなくて
溜め込む。
溜め込む。。。


アトピーの人は特に
自分の感情を
出しずらい傾向が多いと言われてます。
あと、忍耐。。耐え忍んでる。。。






私は肌トラブルがある時は
本当に嫌となるくらい
自分に自信がなくなるので
誰かにハッキリ伝える自信も減少します。



普段、自信があるんだなぁと
思ったりしますが(笑)
この差は
はっきりしてますわ。



課題の分離から気付かされたのは、

○自分の気持ちをはっきり伝える事
《特に断わる事、断わるタイミング》

○人様の貴重な学びや経験を奪わない事
《自分がやってあげるのでなく、応援する事》

○真の愛と優しさの意味





私は今回
肌の症状をきっかけに
様々な事を問われたわけですが
まさに、ストップです。


ある意味、
一つの
制裁をくらったなぁと
思います。


私は幾度も
肌には悩まされてきましたが
今回ここまで肌からのメッセージを
読み解いた事がなかった。


それは多分
自分と真正面から
この部分と
向き合いたくなかったのだと思います。



被害者ズラした自分に
反省です。
ごめんなさい。
本当に愚かな行為をしてしまいました。。。




くれぐれも
つい、何かをやってあげたくなってしまう方
気をつけてくださいね。











🌟江野澤マーサの星読み🌟
魂の物語を紡ぐ星からのメッセージ

江野澤マーサの星読みが始まりました!
    *・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
Facebook🌟お友達申請受付中🌟
    *・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*
    *・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ID検索→ @dnl0658m
毎週月曜日、宇宙の流れを読み解く今週の流れ・お知らせ 配信中


魔法の戦略café〜あなたの起業が加速する!起業家コミュニティー〜

    *・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*
定例ランチ会《お梅雨見会》はスピリチュアルなお話が盛り沢山!
    *・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*
あなた起業が加速する!魔法の戦略caféの
     *・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*
     *・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ID検索→@ude7228d





魔法の戦略caféスケジュール
7月・8月も
Specialな講師達が
あなたの起業をサポートします🔥

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

【さくらの❣️あなたのファンを1000人つくる『魔法の質問』実践会】
成功の秘訣は原則をモノにする事から!

7回連続  どこからでも参加OK❣️
昼の部、夜の部あり💗
7/10(月)《分かち合いの法則》
8/21(月)《おすそ分けの法則》


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

🆕【起業準備中、起業初期の女性のための❣️
魂の喜びを生きる起業入門セッション】
資格を取っても稼げないお悩み解決!
7/18(火)

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

【魔法の戦略café的定例ランチ会
《お梅雨見会》】
スピリチュアルなお話盛り沢山!
8/31(木)
  
*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

🆕【スピリチャリストが直伝❣️
超リアルなコミュニケーション講座】
7/5(水)

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

コミュニティ力であなたの起業を
強力に後押しする
魔法の戦略caféですが、
セミナー、イベント、個別相談、
どこから参加したらいいのか
分からない。。。
  

そんな方は、こちらからご相談ください💗
あなたの状況、お悩みに応じて、
最適の機会をご提案いたします。
↓↓↓

魔法の戦略café☆コンシェルジュ