生きる意味。。。 | 天職起業に導く未来コンパス

天職起業に導く未来コンパス

決断に迷う人生進路のお悩み、事業進路のお悩みは未来コンパスにお任せください!
天性の資質を引き出し、風の時代にあわせたビジネススタイルにチェンジしませんか?
お客様から長く愛され続ける天職起業へナビゲートいたします。

こんばんは[みんな:01]ビューティーセラピスト マーサです[みんな:02]
エジプトパワーに触れてから、
人生観が深まった気持ち[みんな:03]




小学生の頃から
ふと疑問に思っていた事がありました。


『なんで、ここで生きているのだろうか?』




まだ小さい頃からだったので
ただ、漠然と思いました。

そのうち、
成長するにつれて、大人になり。

日常に追われて

そんな疑問を考える事もありませんでした。


でも、自分が見えなくなった時。


人生どん底気分な時


一体、どこに向かっているのかな?

訳もわからずただ、生きているだけ。


例えば、

失恋して

落ち込んで、眠れない、食べれない。。。。


そんな風になっても

生きている。


そもそも、人生とはなんぞや??


でも、考えるのがめんどくさいので
また封印。



この、


『考える』


人間は考える事が苦手な生き物なんですよ。

特に自分の気持ちに関して

目を背けやすいのです。


背いて、見ないフリしてるほうが楽ですからね。
周りや環境のせいにしている方が
自分を傷つけないですむし。



でも、必ず同じ事はやってきます。
そこから
自分と向きあって考えて
反省し、新たな道を探し出す。


そうして、人は成長していくのです。


古代の方達は


こうした

[みんな:04]精神性=心[みんな:05]


に重きを置いてきたのです。

それって、凄くシンプルな生き方だと思います。


心が写し出す事が現実化される事を
もう既に知っていたし
それをたくさんの人達が意識して過ごしていれば

凄いパワーが生まれていきますよね。


たしかに、現代は
凄い技術がたくさんあるし

生活もしやすい世の中になっています。

色々な国があるけれど、日本は確かに
豊かな方ですよね。


でも 心に関してはどうだろう?
進化してきたのでしょうか?


人との繋がりだったり


情報に流されて、
本当の自分を隠していないでしょうか?


人は皆、何かしら役目を持って生まれてきています。


そして、悩んだり、克服すべき事がある
叶えたい夢があるから
生きているのだと思います。

誰かの役にたちたいから
自分が持っている事を提供していきたいとか。。。


私自身も、

今、人生どん底だわ。。。



って思った時、


こんなところで人生終わりたくない!


って思いました。

そこから自分と向きあっていくスタートでした。

人からいい子に見られたい、
そうして、自分の気持ちとは全然違う事を選択し続けて
たくさんの仮面をつけてきた私には

それはもう、嫌な部分をたくさんあらわにして

吐き気がする程でした。


自分の本性を知るのは、ある意味恐怖です。

今まで決してみないようにしてきた事
をみるのは
とても勇気が入りました。

だって、それが私の正解!

って思ってきたのです。

自分が素直な自分を受け入れてこなかった事が
こんなにも大変だとは思いませんでした。

しかし、今では
凄く楽になりました。

自分の心に素直に生きる事が

こんなに幸せな事だったとは知りませんでした。


今まで仮面をつけて生きてきたからこそ、
どん底も味わってきましたが

それがなければ、今

幸せだとは思えなかったのです。

どん底だって、人生には必要不可欠なんです。


落ち込んで、凹んで、どん底な時。
確かに辛いけど


本当の自分の足で歩みだす、
新たなスタートの時、
改善すべき時

だと思えば

いわゆるマイナス感情と言われている事も

あって良かった!


って思えます。


自分の足でしっかりとこの地で生きていくために

自分の心を大切にしてください。


そこには必ず、
生きる事の答えを探し出す事ができます。

というより、


既にあなたの心に持っています。