本当に伝えたい事 | 天職起業に導く未来コンパス

天職起業に導く未来コンパス

決断に迷う人生進路のお悩み、事業進路のお悩みは未来コンパスにお任せください!
天性の資質を引き出し、風の時代にあわせたビジネススタイルにチェンジしませんか?
お客様から長く愛され続ける天職起業へナビゲートいたします。

ビューティーセラピスト マーサです[みんな:01]
本当に伝えたい事を伝えるのに、どうも時間がかかります。。。。

なんで伝えられないのかな??

その時に、ちゃんと伝える事ができればいいのに、
なんか遠回しな言い方をしちゃったり。。。。[みんな:02]

些細な事なんですけどね。


なんでかな~??

①相手に不快な思いをさせてしまうから

②それを言ったら、相手に何思われるのか怖いから


③言わなくても気づいてほしいから


ん~~[みんな:03]

全部かな?

完ぺき、ひとりよがりな考えです[みんな:04]


でも、やっぱり怖いが1番だな。。。。


いつも何かあると、何故なんだろ~?


って、自分に問いかけるようにしてます。
そして、書いたりしてみて
思いつく限りの思いを自分で客観視、

もしくは、友人に相談してみたり。


自分の事をさらけ出すのって結構勇気入りますよね。
他の人にどう思われるのか、判断されるのか、

心の奥底で自分のトラウマだった事がでてきて
また同じ事を繰り返す。


本当はちゃんと伝えたい事があったのに。
言えなかった。そしたら
また、同じ事がやってきた。

でも
結局怖いから、直接伝えられなくて[みんな:05]
ついつい、メールですましたりしてしまう。。。。

でも、メールしてみたら
相手に
『気軽に言ってね。』

と返事がきた。

そうですね[みんな:06]


一体何をそんなに怖がっていたのだろうと[みんな:07]

いつも、本当に伝えたい事をまたでいいや!
ってどこかに隠しておいたのに

何かしら一歩踏み出してみると

全然平気だった~[みんな:08]

ってモンモンと悩んでいたのも吹っ飛びます。


今度はちゃんと、[みんな:10]なう[みんな:09]で伝えるよ~[みんな:11]