5月17日から5月30日まで、ちょうど2週間入院してました

入院前日の16日は、夕食時に食欲もなく、2,3口食べて就寝

夜中に気持ち悪くて目が覚めてトイレに起きるも何事もなく、再度寝る前に一応熱を測ってみると、38.5℃!

カロナールを飲んで、氷枕にして寝るが、朝の体温は夜中と同じ

透析は夕方からだが、クリニックのルールに従い、クリニックに発熱の報告

これから来院するもうに言われて、訪問

駐車場でインフルエンザとコロナの検査をして陰性

そのまま透析をしていくことを勧められて、透析中に院長診察

「入院して原因をしっかり突き止めてーしっかり治療して来なさい!」

入院先と調整したところ、15時まで、来て欲しいと言われたとのことでそうせきを途中で止めて、家にも行けず、そのまま病院へ

長い間救急の治療室みたいなところへ入れられてーいろんなことをされたような気がする

この頃から、記憶があんまりハッキリしません

結局ー尿から菌が見つかったので尿路感染症として治療します、と言われたのは覚えている

腎盂炎だったようで、2,3日は、39℃台の発熱もあったり、透析中でもないのに血圧が上65とかだったり、強い抗生物質の点滴を使ったため下痢をしたり、ご飯は3日間ほとんど食べられず、最初の3日くらいは看護師さんや先生が来た時以外は、ほとんど寝ていたような気がする

その後、

熱は落ち着いたものの血液検査の結果は下がってはいるもののもう少し、あと一歩という状態から、もうOKというところになって、やっと退院できました😛

何十年ぶりに39℃を超える熱が出たりで、振り返ると、結構しんどかった気がします

熱が下がってからある日の担当だった看護師さんが「入院した2日目に担当だったんですけど、今日は表情が全然違いますぅ〜」と言っており、他の看護師さんも同じことを言ってました病院の食事が苦手な私は、下痢や発熱で、どれだけ体重が減ったのでしょうか?

退院して、食欲は出て来たけど、体力がすごく落ちたことを実感しています、体全体のたるみ😛

いろんな意味で、元に戻るのは大変そうです