4月の半ば頃のはなしですが、仕事を切り上げて、透析に向かおうと地下鉄の駅へ。
エレベーターを降りている間に、先発の人たちも降りて上がってきました。
そして、私がホームに着くと同時に、「ただいま、停電のため、車両が止まっています。」って、どういうこと?
しばらく考えたけど、このまま、待っていても透析には間に合わない!、ということで、急いでタクシーを拾って、クリニックに行きました。
無事セーフ。
突然、何があるかわかりませんね。

ちなみに、高校生の息子は、私の会社の駅で乗り換えて通学をしているのですが、何も知らずに帰ってきて、乗り換えの駅で電車が止まっていたので、慌てて地上に出たら大変なことになっていたらしく、2時間掛けて歩いて帰って来たらしいです。
高校生の頭にはタクシーはないのですね。