歓喜と落胆のあいだ ~洗濯機編~ | あ~明日も必ずくるぞ

あ~明日も必ずくるぞ

日々の出来事をそれとなく書き綴るブログ

秋~ ♪

まだかな 秋~ 音符

早く、早くおいでよ~ 音符

おいでよ。秋~♪音符

と言うことで

まだまだ

秋がやってこない

今日この頃です。

先週

うちの洗濯機が

壊れました。


奥さんが

洗濯中に

壊れました。

電源が入らず。

洗濯機は うんともすんとも…
ダンマリです。

中の洗濯物を人質に

立て篭もりです。

こちらの要求は

ただ一つ。

速やかに

洗濯物の解放を!

しかし

洗濯機はダンマリです。

なので

呼んじゃいました。

歴戦の特殊部隊。

シャープの「サービスマン」

その名も オッサン!一号

一号はまず

戦況の確認に訪れ

洗濯機に説得するも

返事…無し

一号はすかさず

ジュラルミンらしき、みたいな鞄から

ドライバーを抜いて

実力行使

何とか洗濯物の救出に成功

だが

洗濯機の復旧には

部品交換が必要とのこと

よって次の日

二号登場となりました。

そして、二号は復旧活動開始

最終は鼻歌まじりで

「経験上 悪いところは」

「だいたい わかるのよね!」
て、心強いお言葉を

そして、15分後

部品交換完了

オッサン!二号

おもむろに

洗濯機の電源を ON!

洗濯機が復活!



オッサン二号

私に振り向き

満面の゛どや顔゛

「どうですか!!」的な!

しかし

その瞬間

洗濯機 から

「ピー!」



悲鳴の様な電子音

それっきり

また

電源は入るのだが

ボタンを押しても

「エラーコード」を出すだけで

動く気配なし

そこからです。

オッサン!二号の

洗濯機との格闘が

途中休憩をはさみながら

応援、補給部隊との交信を何度か!

持ってる部品を全て交換するが
やはり

うまく動かず

さっきの素晴らしい゛どや顔゛が

落胆な顔に

結局、洗濯機と格闘の事

3時間位ですか

最初に交換した

電源ユニットの

初期不良だったみたいで

補給部隊から

新しい電源ユニットを受取

再交換!

やっとうちの洗濯機が

復活しました。

そして、 二号は

腰を低めに

基地に帰って行きました。

良かった。洗濯機復活です