住み始めて約二週間。 | 育メン・イケ旦・そして微量のイケメン。

育メン・イケ旦・そして微量のイケメン。

たくさんの事柄で、たくさんの交流を生み出せたらと思います。

少しずつ落ち着き始めてきました。

先週までは、片付け、税金の減額の手続きに固定資産税の調査にと家を持って初めてくる税金等の話ばかり。

ただ、このお話を聞き流すと損するばかり。来年には住宅ローン減税の手続きに住まい給付金の手続きとまだまだ続く、税金と言う粗悪手続き。

よーく考えたら、高いお金を出してその後の維持費もこちら持ちというのに、県や市は更にお金をむしり取っていく。
ただただ持っていく。時に偉そうに持っていく。
カチーンとくるよね。
まるで取り立て屋みたいに。ふん、偉そうに!!


まぁそんな事はイライラにしかならないので話題を変えて。。。

今日ふと小窓から外を眺めると街路樹の紅葉に最適な位置に我が家があるなぁ~と発見。

{68520092-8F73-4BEF-96CC-FEDE132498D5:01}

{0618C5C5-362A-4FB2-90E2-EE3AD37A797C:01}

こんな四季を楽しめる我が家。風情があって素敵なお家。

設計士さんはここまで考えてここに窓を付けてくれたのかな??