婚活体験談の続きです。

 

色々婚活を経験した中で、唯一楽しめたのが、

このアルコールありの婚活パーティでした。

 

前回お話した通り、アルコール無しの普通の婚活パーティは

緊張しまくって大惨敗でした。

私の婚活体験② 婚活パーティでの体験

私の婚活体験③ 婚活パーティでの体験-2

↑詳しくはこちらの記事をご覧になって下さい。

 

ちょっとお酒が入ると緊張せずに話せると思って、

アルコールありの婚活パーティに出かけました。

また、ちょうどこの頃、セミナーで出会った女性と

デートを重ねていた時でもあったので、

ちょっと自分に「モテる」という自信が生まれていました。

↓その記事はこちら

私の婚活体験⑨ 自分から声をかけてデートにお誘い

 

1回目は、地元商工会主催のパーティ

パーティ開始時に積極的に何人かの方に声をかけて、

その中で話しやすそうな2二人組と密に話しました。

けっこう、いい感じに話せたので、連絡先を交換できたのですが、

それっきりでした。

2人組で来ている人は、どちらかが、「ちょっとやめようか」

と言ってしまうと引きずられて、二の足を踏んでしまうみたいですね。

 

2回目は、加入している保険会社のパーティでした。

前回の反省を生かし、一人参加で来ている人にターゲットを絞り、声をかけました。

その人が、運命の人になったのでした。

ちょっとお酒が入って口が滑らかになったこともありますが、

非常に話しやすかった思いがあります。

そして、彼女に対して仕事を一生懸命楽しんでいる方だとという

好印象を持ったのでした。

私もこの人ならと大丈夫という印象が彼女に伝わったのか、

終始和やかな雰囲気で話が弾みました。

そして、フリータイムの時に、

「カップル希望カードにあなたの番号を書きますね。よろしく」

と伝えました。

彼女の方からも、「はい」という返事をもらい、

めでたくカップルになり、交際が始まりました。

 

それが、結婚につながるスタートになるのです。

 

 

 

フォローしてね

 

♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥

 

新潟を愛する結婚相談所 HappyMarriage新潟 仲人士 有田正浩

TEL:090-4741-4350(8:00~21:00)
メール:nakoudo@arisho.com(24H可)

 

男性用HP→http://nakoudo-masahiro.arisho.com/

女性用HP→http://wnakoudo-masahiro.arisho.com/

 

仲人士まさひろの婚活実体験はこちら→アラフォー男子婚活体験記ブログ

 

♠ ♠ ♠ ♠ ♠ ♠ ♠ ♠ ♠ ♠ ♠ ♠ ♠ ♠ ♠ ♠ ♠