待ちに待った開幕。
去年は何もかもが上手くいって今年は厳しい戦いになるだろうと予想していますが、開幕3連戦をなんとか勝ち越しましたね!!

昨日の泥仕合は審判の影響も大きかったと思いますが、昨日勝ったからこそ今日の勝利につながったのではないでしょうか。

昨日の試合、Bクラスに沈んでいた時だったら追いついても勝ててなかったと思います。

勝ち越しチャンスを何度か潰してましたし、阪神の自滅で勝たしてもらったようなもんですけど、ミスを呼び込んだのは去年の対戦で圧倒したことが大きな要因だと思います。

阪神側からすれば、何点差をつけても追いつかれるのではというプレッシャーを感じているのではないでしょうか。

思えば弱い時のカープも巨人とか相手に勝っていても逆転されそうな感じがありましたよね?

今やそのようなプレッシャーを相手に与えるというのはやはり去年の優勝が大きな財産になってるのだと思いました。

今回勝ち越したことで、今年も手強いと阪神に思わせたのは大きいです。

阪神も想像以上に打線が手強くなってましたよね?

若い選手が、多いですしホームで勝ち越しを許すと今年は行ける!となったはずです。

たかが3試合終わっただけですが、昨日の一勝は後で振り返るとただの一勝じゃなかったとなるかもしれませんね。

どうか去年の経験がさらに上積みされ常勝チームになってほしい!

今年も熱い一年になることを願ってます‼️

是非クリックお願いしますm(_ _)mダウン
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村