本当に久々のブログです。
もう覚えていただいている方もいないかもしれませんが…


もう皆様も報道を見てご存知かと思いますが、新井が復帰することがほぼ決定したようですね。

阪神退団が決定した時にカープ復帰かもと報道された時は、出て行った時の会見から1番嫌いな選手になっていた為、「どの面下げて戻ってくるんや」とか「カープにはいらん」とか「居場所ないから」とか様々な感情が湧き出てきました。

そして今日報道で復帰の記事を見た時、あれだけわだかまりや嫌悪感を抱いていたにも関わらず復帰を喜んでいる自分がいました。

本当に不思議なのですが…


新井がカープに戻ると決断したのは相当なる覚悟があるからこそだと思います。


楽しみな若手が台頭してきているチーム状況を考えると阪神以上に出場するチャンスが少ないこと、阪神に残留する以上に年棒が下がることを考えると新井にとって阪神に残る以上に険しい道ではないでしょうか。


カープにとっても冷静に考えると新井獲得はメリットがあります。

そのメリットは、
①競争の激化により若手の更なる成長が期待出来る。

②エルドレットや堂林等が不調や怪我で離脱きた時の備えとなる。

③実績ある右の長打を打てる野手を安価で獲得。

といった所でしょうか?


カープの若手は鈴木聖也を筆頭に着実に力をつけて来年も更なる飛躍が期待出来る楽しみな選手が多いですが、あくまで期待であり計算はできません。

計算できる選手は菊池、丸位ではと自分は思います。

また一昨年の堂林のように与えられたポジションでは真のレギュラーと言えませんし、激化する競争の中で勝ち取ってこそ真の力が身に付くと思うので、そういった意味で好影響を期待しています。


緒方監督としては起用に頭を悩ますかもしれませんが、優勝を目指すなら余剰と思う位に選手がいないと一年間持たないのはこれまで散々痛感していますよね。


そういった意味で右の長打を打てる野手の獲得は必要であると思います。

新井が選んだ険しき道。

出て行った時のことを考えるとカープの中で1番シビアに結果を求められるでしょうし、自分もシビアに見るつもりです。


戻ってきた覚悟を結果で表し、チームに好影響を与えてくれることを切に願います。

そうならなければ、素直にユニフォームを脱ぐしかない。

カープ愛がカープファン以上と言って去って言ったカープ愛を本物であるか見せてもらいましょう。




今回の記事に共感いただいた方は是非クリックお願いしますm(_ _)mダウン
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村


iPhoneからの投稿