打線の不振が響き4連敗中のカープ。

今日は自分の故郷呉での試合でしたが3-0でカープの勝利。

連敗をストップし、5割転落も免れました。


今日は大竹投手につきますね。

前回登板で危険球退場となり、投球に影響が出ないか心配でしたが、そんな不安を吹き飛ばす快投を見せてくれましたキラキラ

立ち上がりの1回はニック選手のまずい守備で1アウトランナー3塁というピンチを招きましたが、あそこで失点していたら今シーズン先制点を奪われた試合で勝てていないだけに展開も変わったかもしれません。

味方のミスをカバーし、自らの不安も吹き飛ばすという意味で初回を0で抑えたのは非常に大きかったのではないでしょうか。


打線に関してはスタメン見た時点で感じたことがあります。


・梵選手、東出選手への信頼が絶大だということ。

・その信頼から1、2番から代えるつもりはないということ。

・會澤選手のキャッチャーとしての評価が低いこと。


連敗中でこのスタメンだったのですから、選手を代えるのではとか打順変更するのではとか期待するのは諦めます。

この状態でいじらないならこの先選手が故障などトラブルがない限り変わらないと思いますので。
必要な選手達ですから間違っても故障などしてほしくありませんが。


そうなる以上、スタメンで出ている選手の調子が上向くことを願うしかありませんね。


不満たらたらですが、どんな形であれチームが勝っていくなら良いです。

今日はニック選手のタイムリー、梵選手、チャーリーのホームランと先制、中押し、ダメ押し?と3点取りましたが、ホームランについてはなかなか期待できませんが、初回のように東出選手若しくは梵選手がいかに出塁してチャンスを広げるか、そしてクリーンアップがいかにチャンスをものにするか、開幕から見られなかった形をこれからどれだけ増やしていけるかが大切ですね。


本当はホームランが出るのが理想ですけど。

梵選手のホームランは粘った上でのホームランだから評価されるべき内容だと思います。

こうやって結果を出してスタメンで出ているのが間違いないでないということを結果で証明してほしいですね。

そういう意味では東出選手、梵選手とも今日は結果を出してくれたと思います。


あとはランナー出たら必ずバントって何とかならないですかね。

見ていて心がときめかないので…



横浜戦は非常に相性が良いですが、やはり横浜で投手陣の頑張りで3タテしたことが効いていますね。

勝っていくことによって自信が芽生え気持ち的に優位に戦えている…

このメンタルで他のチームにも戦えていければ違うのかもしれませんが、やはり勝っていかなければそういったメンタルも芽生えないんですね。

この自信のまま明日もマエケンで勝ってもらいたいです。





今日の大竹投手のピッチングを見て安心した方、會澤選手キャッチャーの評価は低いんだなと感じた方は是非クリックお願いしますダウンニコニコダウン

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ


にほんブログ村