阪神に2敗1分と連勝の勢いが色褪せたカープ。

今日からのヤクルト戦で連敗を止めたい所ですが10-1の大敗ショック!

酷い…酷すぎる…

打線をテコ入れということで注目していたのですが、ニック選手がスタメンと1、2番を入れ替えただけシラー

せめて不振の東出選手は外すかと思いきやそれもなし。

元から選手がいないと言えばそれまでですが、打席の粘りも覇気も感じない選手を使い続けては勢いは出るはずもありません。

連勝中はそれでも投手陣の驚異的な頑張りで先制点を与えず流れを呼び込んでいましたが、今日は便りのバリントン投手がアンラッキーな当たり、そして堂林選手のエラーで失点し悪い部分が顔を出しました。

堂林選手のエラーは起用する上で割りきらないといけないと思います。

しっかりしてくれとは思いますが…


2つのエラーの後でも消極的になることなくプレーしていましたし、ヒットも打ちましたからエラーの分倍返しの働き、成長を期待するしかありませんね。


しかしヤクルトは横浜相手に2試合連続完封負け、加えて相川選手も離脱と下降気味でしたが簡単に点取ってましたね。


ヤクルトを見ていて感じるのがチームとして右打ちを徹底したりしていますし、チーム一丸で攻略しようとしているのを感じますよね。


カープも打てないにしてもヤクルトのような姿勢がチームとしてやれていれば違うと思うんですけどね。


カープは選手1人1人が各々の考えでやっているというか、怖さもなければいやらしさもありませんよね。

この状態いつまで続くんやろ…

ストレスたまるわ…


先日好投した中村投手も打ち込まれるしまるっきり良い所がありませんでしたね。

あっ良いとこしいて挙げればチャーリー復調気配かな?というのと白濱選手初ヒットくらい?

明日は広陵バッテリーになるかもですね。


明日は野村投手が先発ですが、ルーキーの好投を願うしかありません。

そうでないと勝てないというのも寂しすぎますが…


しかし、一体どんな指導しているんでしょうか?

選手を見ていると何も指示していないとしか思えません。


実際指示はしているんでしょうが、チームとしての意識が見えませんよね。


打つ打たない以前の問題で戦う姿勢を見せてもらいたい!!!!

というかプロならその姿勢を見せんさい!!!!!!






テコ入れがこれかいむかっって思った方、打つ打たない以前の問題で戦う姿勢を見せろ!!と思う方は是非クリックお願いしますダウンニコニコダウン

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ


にほんブログ村