マレーシアMM2Hをご検討の方は少し急いだ方が良いかもしれません | 不動産コンサルタントの素晴らしい日々

マレーシアMM2Hをご検討の方は少し急いだ方が良いかもしれません

先進国手前の中進国の中では最もハードルが低いと言われるマレーシアのビザ「MM2H(エムエムツーエッチ)」に、ちょっと変化が起きそうです。

 

 

10年間のビザで更新可能。先進国の投資ビザと違い、HSBCやCIMBといったマレーシアの主要銀行に定期預金を維持することが主たる条件。定期預金の額は下記のとおり。

 

 

・50才以上で15万リンギット(約380万円)

・50才以下で30万リンギット(約760万円)

定期預金ですから金利も付きます、金利は年間3%ちょっと

国の成長も金利も日本の昭和55年から60年ぐらいと一緒のような感じ

 

 

この定期預金の額が手頃なのが、ハードルが低いと言われる1つの理由でもありましたが、この定期預金の額に近々制度改定がありそうとのこと。

 

マレーシアではリンゴは取れません?

先日のロングステイフェアでもたくさんの方がご相談にいらして頂けましたが、皆様お悩みでした・・・が、

 

少し急いだ方が良さそうです

 

いや、具体的に取得を考えているのであれば、

 

急ぎましょう!

 

具体的にお考えの方は、まずは一度弊社までご相談にいらして頂ければと思います。

 

マレーシアではリンゴは取れません?

事情や価値観はそれぞれ異なりますので、皆様にとって最適なタイミングをご相談しましょう!。

 

ハウジングライフ・ラボ株式会社(ASLI東京ブランチ)

東京都千代田区一番町6-1 ロイアル一番町

TEL 03-4577-6719

MAIL info@housing-life.com