JA11プロペラシャフトにガタ異音 | ジムニー JB64 釣り カメラ アウトドア

ジムニー JB64 釣り カメラ アウトドア

趣味のジムニー 革製品のメンテナンス レッドウイングをメインにたまに釣り、カメラ、などのブログです。


ジムニーJA11が車検だったのですが車検に出すとリアのプロペラシャフトにガタがあるとのこと!

音も少しずつ大きくなってるとの話だったので交換してもらいました😄
結構かかりましたけどこれで安心です❗



ここだけピカピカです❗

怪しい所の部品だけを交換すれば安く済むらしいのですが結局ガタ(異音)がでるし中古もいい物があまりないらしく新品部品での交換になりました。

プロペラシャフト1本で注文した方がバランスがしっかりしているみたいです。

エンジン、タービンも何年か前に治してあるのでしばらくはこれで大丈夫だといんですが・・・

自分のJA11絶好調らしく
お店の人も久しぶりに調子のいいジムニー乗ったと言ってました\(^o^)/