ひと段落付けるよね? | 我が家のワンコ達から学んでる大切なお話

我が家のワンコ達から学んでる大切なお話

目指せ!毎日アーシング(*゚∀゚*)
東京の片隅で好奇心旺盛なワンコたちと健康オタクな飼い主のきままな生活を送ってます(´ω`)
時々ブラックきょうこか降臨します(u_u)

寒い日が続いた多摩地域


寒暖差はシニアだけでなく若い子にもこたえるよね


免疫のまだ低いと思われる我が家のまこちゃん


表情が豊かになりました。

が、やはり抗生剤の乱用が続いたから粘液便がでてしまいました。。

普段の下痢ならレメディやサプリと絶食で1日で止まるのが、かいる&はる坊

でもマコちゃんは止まらず

一人で病院に連れて行こうと思ったら旦那まで着いてきました (*゚∀゚*)


もう、この際だからと検便と血液検査


検便は回虫の事もあったから先生もすごく時間をかけてみてくれました。


とにかく腸内細菌の乱れが凄かったそう。


虫や卵もないけど悪玉菌があせるあせる


抗生剤と今までの食事のせいよね。


血液検査もまだ栄養失調の痕跡は残ってるし


骨と皮だったコが肝機能が少し高め(予想通り)


人間もそうだけと使ってる油は本当に大事。


我が家はエキストラバージンオイル(有機で必ず遮光瓶で売られている値段も高め)や有機のココナッツオイルのみ


ココナッツオイルは香りのない物もあるから炒め物に


ドッグフードも油の酸化がとても早く開封後は1ヶ月以内に使い切る事とはなっているけど


開けた瞬間から酸化は始まります。


酸化した油は肝臓に溜まり込むわけで

僕は絶対にドッグフードを食べません byはるか


はる坊は食べ物のバイオフォトンにすごく敏感で


少し古い物やフードは絶対に食べないんです。


フード1粒で小さな頃から仰反る(爆笑)


「これ食べ物じゃありません」って 笑笑


無理に食べさせず不自然な物は与えません。


3ワンだから手作りも楽です。


うちの子たちのオメガはクリルオイルを朝晩1粒


それてかなり被毛や皮膚のパサつきかなくなりました。


オメガは肝臓から古い脂を押し出すからね。


前はタラ肝油を与えてました(産地が大事)




お塩は天日干しの海塩。


日本の粗塩は釜でたくでしょ?


ニガリが出るけど、あれは灰汁


心臓の雑音があるかい君とかはマグネシウムを摂り過ぎると肺水腫を起こします。


だから天日干し海塩にしてます。


マグネシウムは心臓を頑丈にするけど日本のお塩だとマグネシウム濃度が濃過ぎるんですよねワンコには


気候的にも雨が多いから天日干しのお塩は作れない


なら岩塩は?と思うけど海のお塩が良いそうです。


お塩の本を買って真剣に読み漁りました爆笑


お塩はね大事なんですよ、本当に。


野生の動物は塩場を持ってるからね。


ほんの少しで良いからパラパラご飯にかけたり


木の樽で作った生の味噌を少しご飯にのせたり


今回まこちゃんは脱水傾向があったからカリウムが少しだけ下がっちゃったけど


ナトリウムとカリウムの比率も良いらしく

体重が200gも減ったけど電解質は大丈夫


(まだアルブミンや血糖値が低め)


ホルモンバランスを整えるのにもお塩は大事よね


処方された薬が下痢止め、整腸剤、抗菌剤


抗菌剤、必要かな?と昨日かいるの胸の音を聴診してもらうついでに


まこちゃんも診てもらい検便


「うん、この状態なら抗菌剤や抗生剤はいらないと思いますよ。本当にいつもナイスタイミングで受診されますよね。」だって。


きのうの午前中まで粘液便が出てたけど


勝手に抗菌剤を飲ませるのをやめたから(^。^)


みなさんは真似しないでね?カンだから!!



悪い物は出し切るタイプな我が家


デトックス、それが一番てっとり早いのと


もしかしたらレメディの好転反応もあるのかな?って


マコちゃんのレメディは


ワクチンのデトックス

重金属のデトックス

薬剤のデトックス  

感情のデトックス


そのために肝臓と腎臓のレメディにマヤズムによる物も入ってます。


わんこのために自然栽培のサツマイモもお取り寄せ


今年20キロ目でございますラブラブ


もちろん飼い主もさつまいも大好き


野菜の灰汁を身体から出すのにとある物もちゃんと振りかけてます(すり鉢でパウダーにして与えてる)


野菜の灰汁で結石が出来るのを防ぐためにね


健康オタクと言われるけど欲しい情報はすぐに見つかるし(みんなここで苦労してるらしいよ、何故か)


なんせお空の3ワンから教わった事がたくさんあるから


不自然な事はなるべくしない。


毎日カロリー○イトとかだと不自然だよね。


今日の夜はかいる&はる坊はササミ


まこちゃんはタラかなスプーンフォーク


グリルでパッと焼くから時短ですチョキ