朝は賑やか | 我が家のワンコ達から学んでる大切なお話

我が家のワンコ達から学んでる大切なお話

目指せ!毎日アーシング(*゚∀゚*)
東京の片隅で好奇心旺盛なワンコたちと健康オタクな飼い主のきままな生活を送ってます(´ω`)
時々ブラックきょうこか降臨します(u_u)

こんにちは


お仕事の4連休の最終日音符


アトランティスプードルはね、本当に活発で骨や関節が頑丈だから



さっきまで2階の私のベッドの上でワンプロしたかと思えば


気付くと1階のリビングで


はる坊とマコちゃんは飼い主がご飯食べてても


ワンプロやめないよね。。

さっきまでスヤスヤ寝てたかいるも避難あせるあせる


ドッタンバッタンで本当に元気


まこちゃんの肛門腺も昨日受診してエコー撮って


膿も出し切れてたのを確認


洗浄しないで済みましたが、来週、お薬が切れたら一度絞りに来て下さい、って。


いじらない様にオムツ生活です。


うちに来て、よく食べて、眠って、動いてで代謝が良くなり体内に溜まり込んでた毒素がどんどん出てる感じと言えば良いのかな?


あの痛がってた耳の重度のマラセチアも再発もせず


耳が綺麗なまま。


たった3日で耳の中が真っ黒になり耳を振ると黒い小さな塊が飛び出してきてたほどのマラセチア


どれだけ放置されてたんだろうね?


触ると悲鳴あげてたし一番驚いてたのが先生だったわ


僕は一緒に闘えるお兄ちゃんが出来て嬉しいよラブラブ


はる坊、本当に体力が有り余ってたね


ごめんね、今までお散歩だけじゃ足りてなかったよねあせるあせる


まこちゃんを迎える前は時々かいると別々に歩かせてみたけど


一人だと家の周りを早足で歩いて家に入りたがってて


かいるが居ないと歩かなかったけど



お散歩に出ると帰りたがらないはる坊に


まこと兄ちゃんは偉大だね



 

まこちゃんの一人遊び中も空気を読まないコに爆笑


でもね、まこちゃんも満更じゃないんですよね



うちに来て、全てを諦めたような人間不信の目をしてたまこちゃんが


こんなに穏やかな目をするようにラブラブ


一昨日と昨日は小田原のママちゃんに、まこちゃんに起こった事をみんなに知らせて、と伝えました。


遠慮してたんだと思う。


でもね、繁殖屋と優秀なブリーダーは全く違うんです。


繁殖屋はいろんな犬種に手を出したりミックス犬を生み出したりするし予防も手を抜く。


ブリーダーは犬種本来の良い点を引き出し、優秀な遺伝子を引き継ぐ。


遺伝や犬の質、構成、全てに拘る。


ミックスでも良いコもいる。


でもね、大人になったら大変な事も多い。


実家にミニダックスとピンシャーのミックスが居たけど


最後の数年は年間の医療費は100万超えてたと思う。


小さな頃可愛くてもそれそれの犬種の欠点が出る事が多いのかもしれない。



遊び疲れてかいると寝ちゃったまこちゃん


本来、人もワンコも大好きなコです。


この1ヶ月、我が家はほぼワンコ中心にまわってました。


少しずつだけど余裕も出てきてます。

はる坊は今朝も楽しかったねラブラブ


はる坊は大らかだね、と、ご近所さんから言われる事が多いけど


ビビり犬です笑い泣き笑い泣き笑い泣き



ぼくちゃんもお昼寝〜zzzzzzzzz


はる坊、夕方たっくさん歩くよ!!


今はゆっくりお昼寝しててねzzz