⋆⸜ 訪問ありがとうございます ⸝⋆

専業主婦 まさ子(35歳)

旦那50代で歳の差夫婦やっております指差し

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ほんわか 繊細っ子(4歳)

ほんわか おてんばっ子(2歳)

ほんわか フルタイムご機嫌っ子(0歳)

 

・・・・・3児の子育て中・・・・・

 

24坪の平屋に5人家族キメてる

ローンに教育費に税金に値上げに立ち向かう!

おトクをうまく活用しながら

我慢ゼロのたのしい暮らしを目指す記録看板持ち気づき

 

⋱ フォローしていただけると嬉しいです ⋰

読者登録してね
 
⋱おすすめの商品載せてます ⋰
まさ子の楽天ROOM

 

長女は2歳3か月まで発語ゼロで

癇癪もひどかったし

じっと座ってられなくて

「あ、これは…」と覚悟してたけど

 

3歳のクリスマスにプレゼントした

はじめてずかん

 

その当時は

一切読まなかった真顔

 

けど

 

4歳4か月の現在。

ついに、ついに

 

熱心に遊び始めたあんぐり

全集中してて感動指差し

 


 

そんな長女に

いつも負けじと騒いでる

次女、パンが好き指差しパン

最近パンも高いし

安売りしてるときに

まとめ買いしちゃうんだけど

 

残念ながら6月…

Oh!!

カ ビ て る Y A N !!

 

てなことになる真顔

 

お得につられて支出が増える

お手本のような私なので

 

サステナブル視点でも

家計視点でも

やっべぇぞ指差しってことで

パン保存袋をDAISOで購入キメてる気づき

 

なんとなんと

この袋にパンを

ぽいぽい入れるだけ指差しパン

 

パッケージには

食パンが描かれてるけど

image

 

お値引き品の

塩パンとベーグル入れてみよう知らんぷり

 

image

 
ぽいぽいぽいぽぽいぽいぽぴー
 
image
 
ぽいぽいぽいぽぽいぽいぽぴー
(わかる人がいますように)
 
image
 
入った入った
 
2種類のパンを
1袋にまとめちゃうぐらいには
おてんばですウインク星
 
image
ちなみに手のひらぐらいの
大きさの塩パンとベーグルを
6個詰め込むとこうなりますニコニコ
 
閉まってるからよし!

あとは冷凍庫で保管して

 

それから2日後…

 

自分でも引くぐらい

詰め込んだけど

 

すっげぇぇぇぇぇえ!!

 

くっつくこともなく

冷凍焼けもなし!

 

普通に食べれた。

 
これからもう
1個1個ラップで
包まなくていいじゃんキメてる気づき
 

 

ちなみに冷凍後のパンは

トースターで3分ぐらい

焼いてから食べたよ指差し

 

なんてことでしょう

 

次女がパン好きだから買ったのに

検証というテイで

うっかり私がほとんど食べてしまった…

 

自分がコワイ不安