トッケビ・ソバ君・・・・ | クロベエのブログ

トッケビ・ソバ君・・・・

トッケビグッズを買おうとは・・・・思いもしなかった~~


狂ったかばあちゃん!・・・そのようで・・・




トッケビ-1



ソバ君とメモリーズ


ここのシーンのウンタクには・・・しびれた~! キム・シンの表情も良かったですね。


一番



トッケビ-3
  

 


トッケビ-4















ねぐらの押入れの襖がとっくにいかれていて、カーテンに差し替えようと、細工のための鉋がけを


するはめになって、仕舞ってあった鉋を出してみた。このほかにあと三つある。


50年の間にこんなにたまっちゃった。




鉋-1



仕上げようの鉋。きれいだ~



鉋-2



これも変わった鉋。面取り専用です。


じつはこれ、今年の夏わが町のバッタ市でみつけたもの。


そこの前から動けなかった!黒檀で面が補強してあって、使わなくても飾っておきたいくらい素適な製品。


2,200円で売っていた。どんな職人さんが使っていたんだろう?消す訳にはいかないと思ったのよ。


断捨離しなくちゃいけないのに・・・何考えてんだか?


今回始めて使ってみました。おもしれ~~




鉋-3


鉋-6    



仕上げ鉋もすこぶる切れ味良し!


鉋-5
    


やっぱり、日曜大工は一番の趣味だわ~ たのしい!


腰をさすりながら・・・


年取ってこんなに動けなくなるなんて、考えなかった。。

断捨離の前に何か作りたい。。。出来るかな?



トッケビやゴウンに元気をもらって、もう少し何かしたい。