塾の最終日 | 末っ子の中学受験

末っ子の中学受験

末っ子の中学受験。上2人はなんとか第一志望校に入学でき、3人目だから楽々大丈夫かと思いきや、あまりのうまくいかなさに悪戦苦闘。より良い教育、学習メソッドを探します。

昨日は塾の最終日。激励会がありました。
子供達はそれぞれの自分の教室で、親はZoomで参加。先生たちが入れ替わり立ち代わり話をしに来てくれます。

今日ここまで来れたことは、すでにすごいことだ
みんな頑張った
まだ通過点
ここまで頑張った君たちに、さらに頑張れというのは厳しいことかもしれないが、頑張れ
何があっても、最後まで諦めるな

最後は、合格するぞ!とこぶしを上げてコール。

はちまきを持ち帰ってきました。
はちまきには先生方や友達からの応援のメッセージでぎっしり。本番に向けて、ラストスパートです。