12月の合不合試験 | 末っ子の中学受験

末っ子の中学受験

末っ子の中学受験。上2人はなんとか第一志望校に入学でき、3人目だから楽々大丈夫かと思いきや、あまりのうまくいかなさに悪戦苦闘。より良い教育、学習メソッドを探します。

算数が壊滅的で青ざめる末っ子小学生。
流石に本人も、これはマズイと思った様子。
試験当日、帰ってきた時から何だか雰囲気がおかしかった。

もう今後の模試はなく、入試本番まで成績の伸びを客観的に確認できる場所はありません。

志望の学校には到底届かない偏差値が、今回も突きつけられるのは確実でしょう。

ただ親としては、
むしろこの時期に悪い成績がでて良かったかな、と思っています。

2月1日の試験に向けて全力で取り組むしかない。本人もそう自覚してくれたのであれば、大収穫。