算数の反復教材 | 末っ子の中学受験

末っ子の中学受験

末っ子の中学受験。上2人はなんとか第一志望校に入学でき、3人目だから楽々大丈夫かと思いきや、あまりのうまくいかなさに悪戦苦闘。より良い教育、学習メソッドを探します。

日曜特別授業の参加資格を喪失し、来週から娘の土日の勉強をどうしようか考え中。

算数を中心に、基本問題に何度も取り組むようにさせたい。
上の子の時に使っていた基本教材を使うのはどうか?と塾の先生に相談したところ、「よいですね!」との返事。「家にありますか?」しかし昔のものは処分済み。

塾から特別発注できます、とのこと。
特別発注してまでやるべきかどうかは、、と急にトーンダウンする先生。

今すでにたくさんある現役教材の中から反復練習できる物を選ぼうと画策中です。