WebEx突然おちる | 末っ子の中学受験

末っ子の中学受験

末っ子の中学受験。上2人はなんとか第一志望校に入学でき、3人目だから楽々大丈夫かと思いきや、あまりのうまくいかなさに悪戦苦闘。より良い教育、学習メソッドを探します。

こんにちは

昨日Webexを使った会議の途中で、突然接続が切れました。どうやら障害だったようですが、3分ほど試行錯誤しても復帰しなかったので、急遽zoomに切り替えて打ち合わせを続行しました。

当初は何が起きたのか分かりませんでした。

突然声聞こえなくなったけどどーした?何が起きてる?など、社内コミュニケーションはSkypeのメッセージで、社外の方々とは電話を何本もかけていました。

1つだけの電話会議システムではなく、バックアップを持っておくことが必要だと思いました。会社ではWebEXのみが推奨されていますが、zoomまたはTeamsなどのバックアップを持っていないと不便です。

補足:その次の打ち合わせではWebExでの会議は全く問題ありませんでした。