息子の髪切り | 末っ子の中学受験

末っ子の中学受験

末っ子の中学受験。上2人はなんとか第一志望校に入学でき、3人目だから楽々大丈夫かと思いきや、あまりのうまくいかなさに悪戦苦闘。より良い教育、学習メソッドを探します。

家で息子の髪の毛を切りました。

理髪店は閉まってはいないのですが、密になる環境は避けた方が良いだろうと。

YouTubeでセルフカットの動画が多数出ており、参考になります。

100円ショップですきバサミとマントを購入してチャレンジしました。カット自体は、動画の先生たちのおかげで、全体的にバランスよく、素人にしてはうまくいったと思うのですが、ハサミが所々で引っかかり、息子は痛い痛いと言っていました。100円ですから仕方ないでしょう。しっかりしたすきバサミを購入しようかと迷ってます。