【プレイ日記】 ファイナルファンタジータクティクスA2 封穴のグリモア (33) | 雅 げぇむにっき

【プレイ日記】 ファイナルファンタジータクティクスA2 封穴のグリモア (33)

引き続きメインクエストを進めていきます。


「親愛なる…」に挑戦。

以前も戦った(忍者だけ速攻で倒してあっけなかった)カミュジャの面々との再戦です。

今度はいかにもボスっぽいイルーアってのがいます。

HPの量が人間に見えません。


とりあえず今回もイルーアだけ倒せばいいようなので、集中攻撃してみます。

ジャッジが封じられたようなので自由に攻撃しまくります。

ロウが「盗まれ禁止」だったので、わざわざ二刀流やラーニングを外してメンテナンスを付けたのに無駄でした。

そもそも敵ユニットに盗んできそうなヤツが見当たらないんですけどね。


イルーア自体はそれほど苦戦することもなく撃破。

回避率がやたらと高かったのはムカつきましたが。

問題は次ですよね、連戦です。


出てきたでかい手。

ひたすら攻撃あるのみ。

攻撃担当以外の2人に謎のスイッチを押させ、魔道砲とかいうのでも攻撃してみました。

でも、押しに行くヒマがあれば普通に攻撃したほうが強いかな。

でかい手以外にいたのはアーリマン的なモンスター2匹だけでしたし。

あいつらは向き合ってさえなけりゃ怖くはありません。

死のルーレットで1人殺されましたけど。


撃破。


もうちょっとでオークション開催だったので、ついでにやっておきました。

何度やっても美味しすぎます。

大してCPを使うわけでもないので、CPはまだまだ余りまくってます。

時間だけ経過させてオークションやりまくろうかなぁ。

機動戦士Z(ゼータ)ガンダム〈第1部〉カミーユ・ビダン (角川文庫)/富野 由悠季
¥580
Amazon.co.jp