【プレイ日記】 MOTHER3 (21) | 雅 げぇむにっき

【プレイ日記】 MOTHER3 (21)

下水道の出口に向かうと、三たびヨクバとの戦いに。

ん? 三回目でよかったよな?


またラッパの数が増えてました。

言葉を発しづらくなったのか、通訳が訳してくれた日本語も不自然。

美容整形しまくると笑顔が不自然になるのと似たようなもんですかね。


まずサイコシールドやオフェアップ、ディフェアップで仲間を強化し、シールドとりがみやオフェダウン、ディフェダウンで敵を弱体化させてから攻撃に移ります。

いつものパターンです。

リュカの一撃だけで300近く入ります。

こりゃ楽勝か。


しばらく殴っているとラッパがいくつか壊れ、ん、これで弱くなるのか、なんて思っていると、逆に本気を出してきて、致死量のダメージをガンガン食らわせてきました。

とはいえ回復が間に合わなくなるなんてこともないので、ライフアップΩを使いながら殴る蹴るの暴行。

撃破。


壊れたヨクバは暴走し、壁に激突し、大破。

改造人間の哀れな末路です。


地上に出ると、なにやら人だかりができてました。

ひとまず無視して、ウワサの「キングのぞう」のところへ行き、戦ってみることにしました。

情報によれば、HPは100000000。

分かりやすく書けば、1億です。

この時点ですでにありえないですが、試しに叩いてみると・・・ダメージは1。

地団駄を踏んだとかで食らわせてくるダメージは・・・全体に300前後。

ぶっちゃけありえなーい。


rァ グッズ


rァ おおみそか


99999998のダメージ。


もう1回殴って1のダメージ。

撃破・・・


うん、これは仕方ない。

魔界塔士サガの神はチェーンソーなしでも倒せるけど、さすがにこいつはおおみそかなしじゃあムリ。


さて、あとはもうラストダンジョンだけかな。

talkin’2 myself(DVD付)
¥1,500
Amazon.co.jp