【プレイ日記】 MOTHER3 (12) | 雅 げぇむにっき

【プレイ日記】 MOTHER3 (12)

ダスター・クマトラとはぐれ、リュカとボニー、ふたりだけになってしまいました。

正確には1人と1匹ですが。


タツマイリ村の近くに流れ着いたマジプシー(コーバに行く途中の温泉で会った人)と再会し、別のマジプシー(1章でフリントがアレックと一緒に会った人)のところで行くことになりました。

船で連れて行ってくれるという村人がいましたが、歩いてでも行ける場所なので、そういう卑怯なことはお断りです。

どうせ歩いて行ったら特別なイベントが見られるとか、レアモンスターと戦えるとか、隠しアイテムが手に入るとか、そういうことに決まってます。

じゃないと美味しすぎます。

もう1個の選択肢があることが不自然です。


結局、特に何もありませんでした。

経験値はある程度は稼げましたが。

くそっ、騙された!


マジプシーに指示され、オソヘ城に行くことになりました。

何度目だろう。

とはいえ今回は別ルートのようです。

マジプシーの家から地下道を通って中庭に直接行くルートだとか。

中庭っていうと、以前ダスターがウエスと一緒に潜入したときだったか、ゴミ箱の置いてある部屋から見えた、マスターソードが地面に刺さっている感じのところですかね。


その中庭に着いてみると、以前そこにあった剣、というかハリなんですが、なくなってました。

マジプシー曰く、善でも悪でもない者がハリを抜いたような感じがするとか。

ふーん、まあ仮面の男なんだろうな。


すると突然トランシーバーが鳴り、また指揮官殿と間違われることに。

やっぱり来てたんだな、と。


次はキマイラ研究所ですか。

同時進行のアークザラッドIIでもそんなとこに最近行った気が。

ゼルダの伝説 神々のトライフォース&4つの剣
¥4,379
Amazon.co.jp