【プレイ日記】 ファイナルファンタジーV (10)
新ジョブ3種、マスターしました。
レベル上げするときに「てきよせ」「EXPアップ」を使うのと、ものまねしをマスターするときに「ABPアップ」を使うくらいですかねー。
「てきよけ」はそれなりに役に立ちそうですけど。
次元のはざまに行く前に、最後に行っておく場所があります。
フェニックスの塔。
装備品はもうひととおり盗んでいるので、ただひたすらに最上階を目指します。
図鑑を埋めるため、宝箱回収率を100%にするためには、マジックポットと戦わなければいけません。
調べてみるとコイツ、HPが65535とカンスト値で、防御率も高く、弱点もありません。
さらに毎ターンHPを全回復させてくるので、普通に戦っていては倒せません。
ですが、倒さなければ図鑑はコンプリートできません。
バッツとファリスのみだれうちで与えられるダメージが、900×8の2人分。
レナとクルルの通常攻撃はなかなかヒットしないですし、ヒットしてもノーダメージ。
もし全員でみだれうちしたとしても、HPは削りきれません。
どうしよう。
とりあえずエリクサーを使って戦闘終了。
こいつは今後の課題ですね。
飛竜が屋上からダイブし、召喚獣フェニックスを入手。
これで残すは次元のはざまのみとなりました。
マジックポットはどうするかなぁ。
「あいのうた」で動きを止めながら攻撃?
チキンナイフを攻撃力最大まで鍛えてもきっと削りきれないよなぁ。
オーディン?
うーん、まずは試してみないことには。
- 愛のうた~ピクミンのテーマ/ストロベリー・フラワー
- ¥900
- Amazon.co.jp