「アウラルと光の竜~Gathering Light~」体験版

 

昨年(2023年)5月に体験版公開をお知らせしま

したが、独立したテーマ記事として更新します。

オープニング

月の光が優しく照らす小高い丘に独りのアウラル
光竜祭を遠くから観たいと王都に向かっています。
彼女はお祭りで何を祈り、どんな期待を胸にして

いるのでしょうか。

そこに近くの街道で魔物に襲われる騎士団が!
お人好しおばちゃんは人助けに走ります。

とても強いおばちゃんはバッサバッサと魔物を

なぎ倒します。

魔物が残した最後のセリフが気になりますが無事

に助ける事ができました。
人々はアウラルが如何に文化や重要人物の名前な

どに精通していて、とても勉強家であることがわ

かります。そして謙虚で大らかであることも。
 

姫様は助けてもらったお礼に光竜祭を一緒に観て

欲しいと申し出ます。




 

オープニングの印象はいかがですか。
短いオープニングに多くの重要な情報が含まれて

いました。月明かりのアウラル…素敵ですね。

これはモンスター娘「アウラル」が人助けをしな

がら、他種族モンスター娘達と絆を結び魔物と戦

うお話です。

地球の生命に必要なエレメンツ、水・風・火・土

の属性はロールプレイングゲームではお約束です

が、その属性を持つモンスター達が大活躍するス

トーリーです。アウラルはアルラウネの種族であ

り花の進化した土属性のスキルを持つモンスター

です。海外でもエレメントに宿る精霊・妖精が語

り継がれています。モンスターと言っても精霊に

近い存在ではないかと考えられます。木に木の精

霊がいて水にも同様に精霊が宿ります。海外のプ

レイヤーは受け入れ易い概念ではないでしょうか。

逆に悪さするモンスターも存在しますから

「魔物」と呼んで区別したいと思います。

アウラルは花であるため水・光・土・風が必要で

あり、そんな属性の仲間を増やして成長したり強

くなったりすると考えられます。このキャラクタ

ーは作者さま自身のデザインされたものでオリジ

ナルとなります。

 

そして最初に、この可愛いモンスターに心を奪わ

れてしまいます。




独りのアウラルに薄暗い月明かりの丘・・・

まるで夜明けを待つ様にも思えます
どうぞ彼女に暖かい日の光の恩恵が有ります様に

戦闘が不慣れな方でも「自動戦闘」で簡単に進めら

れる様になっており、慣れてきた頃には属性や仲間

との組み合わせ技など戦闘スキルを選ぶ楽しさを感

じられると思います。各部説明が細かに用意され安

心して進める事ができます。

戦闘シーンもオリジナルのイラストがアニメーショ

ンになって迫力満点です。特にキャラクター達のそ

れぞれの奥義は見逃せません。

 

体験版はクリアまで所要3~4時間ほどになります。
心温まる素晴らしいストーリーが可愛いイラストと

楽しめます。そして戦闘でも歯応えのある難易度で

す。よろしかったら手に取ってプレイしてください。

オススメします。


「アウラルと光の竜~Gathering Light~」体験版

制作者  mimuimu さま
twitter:mimuimu_tk