エンド・コンテンツをクリアしましたニヤリ

緊急ですがオススメしますゲーム

 

ダウンロード

「フリーゲーム夢現」

 

「ふりーむ!」

 

 

 

前作「BraveMaterial」のシステムが素晴らしく、本

作品は体験版からプレイさせて頂きました。レベリ

ングが無い装備とスキルの組み合わせで攻略する前

作からの流れの序章でしたが、体験版の反応をみて

次々とプレイしやすい仕様に変化していったと思い

ます。移動が簡単なテレポンやストーリーが別分岐

したエンドを回収するシステムまで導入されていま

す。レベルが上がらないのですからボス以外との戦

闘を避けてストーリーをどんどん進められるメリッ

トがあります。でも実際はクエスト攻略があったり

武器強化の素材集めもあって戦闘回数は少なくあり

ません。そこで戦闘が楽になるようにドーピングも

完備しています。どのプレイヤーにも良いエンディ

ングをとの配慮と思われます。

序章から最終章までトゥルーエンドを回収して

GRANDENDに加え今回のエンド・コンテンツに

挑戦となりました。

 

 

取り急ぎの更新となったのは

今年一番感動したエンディングだった

という事です。レベリング概念の無い作品ですが何

度もストーリーを繰り返しているとステータスかな

り強化されていました。デジタル化された神話のも

う一つのお話、

AFTER ROOT B

となるのですが、エンド・コンテンツでは神話を超

えたそれぞれの希望を目指して…そんな清々しいエ

ンディングでした。作品の中で時折仲間を助けてく

れるシュセンドーンですが情け深い「神」に思えま

した。とてもテンポが良く

ファイルサイズが299MBMZ長編作品としては異

例のコンパクト作品でもあります。とても動きが良

く、プレイヤーの操作と感覚を満足させてくれます。

フォントのサイズが大きいのも好感が持てます。

皆さんにエンド・コンテンツのエンディングを味わ

って頂きたいと思います。

すべての項目に素晴らしい仕上がりのフリーゲーム

としてオススメします。