ダウンロードサイト

 

「フリーゲーム夢現」

「ふりーむ!」

 

カンナギ

深淵エフィムランノンナリーゼロット

達のお蔭で転移門から深淵世界に。ゼロを追

いかけます。

 

ライブラリは87%、No.733まで連番で埋まっ

ている状態だと思います。所要時間は50時間

超え。私の場合セーブスロットは80本になっ

ています。ガイド不要の一本道のChapterです

がポイントだけご案内します。

 

上層端末塔・中層ゲート

中層イレギュラーホーム

アーベントが出迎えます。

ここがThe Final Chapterの拠点になります。

 

靄の歪み

リネット単独でゼロを捜索。

 

 

イレギュラーホーム

特訓中のアビス君は非常に優秀です。パーテ

ィーメンバーをどんどん解放して行きましょ

う。(解放後はそのキャラクターの歩行グラ

が変更されている場合があります。お見逃し

無く!)入り口のアバス君に行き先を告げま

しょう。3つの端末を操作してアーベント

話しかけるとストーリー進行です。

 

 

中層地下洞穴

アビスの強襲を受けて対抗します。物悲しい

結末を迎えます。

 

イレギュラーホーム

アーベントに話かけるとストーリー日誌も更

新されます。2つの塔を攻略して、いよいよ

大詰めを迎えました。最下層・深源の寝床へ

向かいます。

※料理や衣装着替えでお宝はゲットしたでし

ょうか?

 

 

深源の寝床

二手に分かれ金銀システム。序層、本層、終

層の構造。ボス攻略時に深淵メンバーのヒス

トリーも。とても人間的で生々しいエピソー

ドが聞けます。

 

奥にはラスボスが…全員参加の総力戦そして

長期戦です。装備もしっかり整えてアイテム

も惜しみなく使用しましょう。頑張ってくだ

さい!ゴールは目の前です!

※アビス特攻の武器がオススメです。

(私は3個しか準備できませんでした。)

そしてTPを増やしてくれる装備、アイテムが

決め手になります。

(作者さまツィートで1周あたり3個のアビス特攻武器ができる

そうです。)

 

※2月25日追記分

Twitterでアビス特攻武器を揃えていないとい

うツイートを見ました。非常に勿体ないです。

かなりのネタバレですが一番下にオススメ装

備を1人分紹介します。大サービスです!

 

まとめ

ブログで紹介を始めてから週間ですが、そ

の間15回のアップデートがありました。色

々と便利機能が付加されて、更に楽しく集中

してプレイできる環境が整っていると思いま

す。美しいビジュアルに華をそえる効果アニ

メショーンも迫力があります。音楽もクリア

な高音の使い方がアニメーションに迫力とキ

レを増しています。ピアノのソロ、尺八の音

は臨場感を味あわせてセンスの良さも感じま

す。五感に訴えかけ操作性も綿密で品質の高

い創りに大きな柱となったのはストーリーで

す。世界観と物語はチャット、吹き出し会話、

イベントで多くの感動を与えてくれました。

何でも喰らい尽くすアビスは現代社会への警

鐘とも受け取れる内容です。そんな欲や業と

逆に絆で高まるリネット達仲間の力や想いの

対比は見事でした。何と言っても一人ひとり

のキャラクターがプレイヤーとの距離感を狭

める様に人物説明があり自由に装備できる事

で愛着も感じとれました。フリーゲームとし

て要望や意見を迅速丁寧に取り入れて頂いた

作者さまに、この完成度の高い作品にお礼と

拍手を送ります。今後も実装予定があり目の

離せないところですが、どうぞ無理されずに

制作に励まれます様に陰ながら応援させてい

ただきます。

 

Abyss ~昏冥の刻~の紹介は一旦お休みとし

て、クリア後のコンテンツが実装された時に

最終記事として更新したいと思います。ここ

までお付き合い下さって誠にありがとうござ

いました。

 

 

作者さまのブログにリンクを掲載していただ

きました。何と喜ばしい事でしょう。今後も

アプデや質問の多い記事は追加で更新して行

きます。作者さま、有難う御座いました。

 

作者さまブログ

(攻略ヒント、お役立ち情報もあります)