******
リアルフレイバーのライブに行ってきました。


場所は【space Zero】

初めて聞く名前だ。


場所を調べるためサイトを見ると…


今年に出来たばかりなんだってさ。
そりゃ知らないはずだ。


初めて行くライブハウス。

どんな感じだろう…

ドキドキしながら行ってきました。


DEAD ANGEL presents
「SHINING CHASE No.02」

【出演】
涼花(虹の架け橋)
My Ats
LUVYA
リアルフレイバー
東北発信源ユニットSPLASH
HERe:NE
CREA
FROZEN CAKE BAR
(出演順)


14-10-19_1


14-10-19_2

中に入ってみると、その変わった造りにチョット戸惑い…

ステージは普通に地下なのだが…

カウンター(ドリンクスペース)は1階だったり。

ステージがあるフロアに入ると、それほど広くは無いけれど、綺麗な印象。

それもそのはず(?) 一面真っ白。

大抵のライブハウスは真っ黒なので、これは珍しい。


そして、今日のライブも一風変わったイベントだった。

アイドルとロックバンドが交互に出演!?


観客もアイドルのファンが多いみたいで…

独特の(?)応援で異様な盛り上がり。


す…すげぇ…


アイドルのファンって順応力(ノリの良さ)がハンパない。

おかげで、一日通して物凄い盛り上がりを見せた。

相手がアイドルじゃなくても関係ないんだ…^^;


特に最後のバンドは出演側も異様!?

Vo.はアイドル、周りの演奏者達はハードロック、もしくはヘビメタ?と言った、異色の組合せ。

演奏者は皆、強面でヤバイ感じ。
普通の人なら近づきたくないだろうなって感じ。

そこに紅一点でアイドルって…

結成の経緯とか気になるな…


もしかして、Vo.の【アイドル】って、キャラ作ってんのかな?とか考えちゃう…^^;


14-10-19_4
FROZEN CAKE BAR




とにかく、一日通して盛り上がったステージ。

熱気が凄くて、軽いサウナ状態!?


熱い暑い。



リアルフレイバーは新しいCDを発売したレコ発ライブ。

もちろんゲットしましたよ^^


14-10-19_3


14-10-19_5
リアルフレイバー


ところで…最後に収録された曲【Can you meet tonight??】

rf(アールエフ)としてニコ動にアップされてある、全く別のバレンタイン曲も同じタイトルなんだよね…

コチラの曲も好きなので、いつかリアルフレイバーとして聴いてみたいと思うのですが…

リアルフレイバーとはイメージ(雰囲気)が違うから難しいのかな…?^^;


いままでリアルフレイバーのライブはBAR TAKEでしか見たことが無かった。

BAR TAKEのステージも独特で、奥行きがある細長いステージ。

ってか、本来はBARであって、一部に(無理やり?)ステージを設けた感じなので仕方が無いのかも知れないが。

そのため、普段から後でドラムセットに囲まれているドラマーが、一段と奥深くに配置されて見え難い事この上なく。

今回、普通のステージに出演と言うことで、初めてまともにドラム演奏を見ることが出来ました♪^^



楽しいライブを終えて、自転車で帰宅途中。

交差点で無理に割り込んできた車と接触!

しかも、車はそのまま走り去って行った!!


楽しかった気分が台無しだ!!!