やっと 形になってきたのでご紹介したいと思います。

 

これですびっくりマーク爆  笑

図面

完成品

といっても、単品じゃあ全く想像つきませんね。

なので・・・

 

命名:タンクキャップアダプターbyNS50Fのつけてみました

 

どうでしょうかはてなマーク

3枚目はタンクに、3Dプリンタの成果物を固定し、4枚目がNS50F用のタンクキャップを付けました。

なんたって、純正NSR50用タンクキャップは生産中止となってますし、なぜか同等品のアフターパーツにない。なぜかNS50F用の同等品は安価で販売しているので使う手はないでしょう!

だけども、なんかキャップとタンクに隙間ができてかっこ悪い・・・

おそらくこのアダプターがなくてもガスは漏れないと思うのですが・・・かっこ悪い。

ということで作成しました。

フィラメントがクリアを使ったのでタンクとマッチしていませんが、これは試作なところ。しばらく使用して、問題なければ、本印刷したいです。

 

 

どうせ、タンクも塗るし・・・ウインク

ほんとうにもれないかな?・・・キョロキョロ