撮影セミナーっていう名の人生磨き☆ | Dejave hair&space 藤井仁紀の「今ここ全力ブログ」

Dejave hair&space 藤井仁紀の「今ここ全力ブログ」

日々のサロンワーク・講習・セミナー・プライベートまで、お客様や仲間との日々をアップしてます!

こんにちは^ ^

先日、撮影のセミナーに参加させていただきました♪

正直、撮影ってもう3年以上してきているし、ある程度は分かったつもり…

だから藤井くん、もういいでしょ?
って言われたりしてます。

もちろん、まだまだ撮影の技術をあげたいとかそういうのもあるんですが^^;

なんて言うんですかね?

その場にいて…

講師の一言をどう感じとるか?

撮影でいえば、モデルさんの表情や動作に目が行き届いているか?

そういうことにも気をつけてます。
最近は…

先日の講師の小野寺さんは、美容師としてま尊敬しているし、人としても素晴らしい人で色々と学ばせてもらっています。

ちょうど、この前のセミナーのことをブログに書かれていたので↓


一部抜粋しますと…


ハサミは何を使ってますか??

コテは何ミリのどこの使ってますか??

カメラはどこの使ってますか??

パソコンは・・・・・


ツールに、目がいく前に、もっと、大事にするべき視点があるんだと思うんですよね!

せっかくの機会にそれを聞くって気持ちは分かるけど、もったいない、と言うか

残念ですよね???見れば分かるじゃん!!!みたいな事は・・・・





(´-`).。oO(

いや、僕もほんのちょっと前まではこんな感じでですね^^;

い、今でもあるかもw

聞きたくなっちゃうんですよね…

やりながらだんだんと気づけてきたというか…

続けていくと自然に気がつくのかな?

あ、これじゃねーなって

んでも、ツールとか設定とかはチェックしますよw

こっそりww

うちのスタッフもそうかもしれないけど、しっかりと「本質」を見ないとだよね。

僕はまだまだ、セミナーに行って勉強しまくりますけど、ゴールは自己満じゃなくてお客様に喜んでもらえることだから^ ^

{B5DA74EA-DF5F-41F3-A3CD-7583C4655CDE:01}



人生磨き、楽しんでます☻