前髪をフワッと流すには・・・ | Dejave hair&space 藤井仁紀の「今ここ全力ブログ」

Dejave hair&space 藤井仁紀の「今ここ全力ブログ」

日々のサロンワーク・講習・セミナー・プライベートまで、お客様や仲間との日々をアップしてます!

お客様と話をしていて、「前髪がきれいに流せない!」というお悩みをよく耳にします。


そこで今回は、フワッときれいに流す前髪の作り方を解説しちゃいます!


今回もさとみちゃんに協力してもらいました~♪


いつもありがとう!!


まず、前髪が割れないように上から風を当ててドライ。

朝起きて分かれてしまっていたら、一度根元をよく濡らしてくださいね。



Dejave hair&space 藤井仁紀の「今ここ全力ブログ」

まっすぐ下ろしたら・・・

今回はこれ!!シングルピンを使用!!!



Dejave hair&space 藤井仁紀の「今ここ全力ブログ」

拡大画像はこちら↓



Dejave hair&space 藤井仁紀の「今ここ全力ブログ」

東急ハンズ等でゲットできるそうです。

もしくは僕が先日1箱ゲットしたので差し上げます♪


これを使って前髪を止めていくのですが・・・


まずはパターン1、タイトに流す場合の止め方。



Dejave hair&space 藤井仁紀の「今ここ全力ブログ」


シンプルに流したい方向に止めておきます。


メイクをしたりスタイリングをするときに止めればオッケー!!


そして、パターン2。フワッと流す場合は・・・



Dejave hair&space 藤井仁紀の「今ここ全力ブログ」

前髪を流したい方向にくるっと巻いて止めておきます。


今回は何も使っていませんが、コットンやティッシュで包んで巻いておくと髪の毛がポロポロと落ちるのを防げます♪


5~10分ほど放置して・・・


外すとこんな感じ↓



Dejave hair&space 藤井仁紀の「今ここ全力ブログ」

ちょっとボサボサになってオッケーです!


そうしたらブラシやくしを使って~↓



Dejave hair&space 藤井仁紀の「今ここ全力ブログ」

2、3回とかして~


完成~♪



Dejave hair&space 藤井仁紀の「今ここ全力ブログ」

キレイにフワッと流せます☆


それでも落ちてしまうって方は、巻いた後にドライヤーで1分くらい温めて、しっかり冷ましてから外すと◎


仕上げにスプレーをかるくふっておくと持ちもいいですよ!!


めんどくさっ!!って思った方は前髪だけパーマをかけてもいいと思います!


これからもこんな感じでアップしていきますので、リクエストがあればお願いします☆


それでは、バイチャマ~!!