レディ・プレイヤー1 | MASAの踊り念仏。

MASAの踊り念仏。

踊る様に生きよう!!


日本のモータウン豊田市でダンススタジオを経営する社長兼ダンサーのMASAのブログ

日々の出来事や感じた事をブツブツと書き散らかしております。


テーマ:
スピルバーグ監督の「レディ・プレイヤー1」を観て来た。

ストーリー

2045年、人類は思い浮かんだ夢が実現するVRワールド「オアシス」で生活していた。ある日、オアシスの創設者の遺言が発表される。その内容は、オアシスの三つの謎を解いた者に全財産の56兆円とこの世界を与えるというものだった。これを受けて、全世界を巻き込む争奪戦が起こり……。



サブカルチャー(映画の中ではポップカルチャーと表現してた。)が好きな人は、キャラクターとか探すのが面白いかも。

いきなり冒頭の曲がヴァンヘイレンのジャンプで、80sの曲やら映画、アニメ、ゲームが押し寄せて来る。この頃を知ってる人には、懐かしさが堪らないし、知らない人には、新鮮に映るでしょう。

ゲーム好きな人は、謎解きがゲームそのものなので楽しめます。

ストーリーも、勧善懲悪の正義は勝つというわかりやすくて楽しみやすい映画です。

こういうスピルバーグ監督の冒険活劇系の映画は、本当に楽しいね。

それにしても、以前書いたイーストウッドといいスピルバーグといい70代の監督が新しい事に挑戦していてそれを成功させているのが凄いね。

MASAさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Copyright © CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.