シャガールでゴザール | MASAの踊り念仏。

MASAの踊り念仏。

踊る様に生きよう!!


日本のモータウン豊田市でダンススタジオを経営する社長兼ダンサーのMASAのブログ

日々の出来事や感じた事をブツブツと書き散らかしております。

名古屋市美術館で開催中の『シャガール三次元の世界展』へ

{681E1C99-1017-4B1A-A26A-FCE415D5D0AD}



{20A7A9F6-B63B-42F2-B7DA-F4B024832B24}

{106208F1-9025-4D02-AF16-4B0488715DEA}

絵画では、有名な作品を知っていましたが、彫刻や陶器などはあまり知りませんでした。

立体作品を作る為の下絵があるんだけど、そこから立体に変わる繋がりを観るのが、自分的には、興味深かった。

絵画自体も独特の浮遊感であったり、トリッキーな感じがあったりするんだけど、それを立体にしてるのが面白かったなあ。

私の拙い文章だとあまり伝わらないと思うので、興味がある方は2月18日までですので、お早目に足をお運びください。

この作品群を観ていて、そういえば、絵画、彫刻、版画、造形、陶芸などほとんど美術の時間で体験させてもらってるという事を思い出した。

試験用の勉強も大切だけど、美術ももっと真面目に取り組んでおけば良かったとつくづく思った。

絵心とか美術的センスは、全く無いですが、美術部に一時期入部していたり、クラブ活動も陶芸やら美術クラブ取っていたのも思い出した。

今思うと苦手ながらに、憧れや興味はあったんだろうな。

さあ、作品作りに勤しむか!笑



{FFA3A48B-3647-4617-9FBB-60729C579BD5}