法務局 | MASAの踊り念仏。

MASAの踊り念仏。

踊る様に生きよう!!


日本のモータウン豊田市でダンススタジオを経営する社長兼ダンサーのMASAのブログ

日々の出来事や感じた事をブツブツと書き散らかしております。

 会社を法人化してから、10年経ったので、定款通り代表取締役の変更届けを出さなければ、いけないですよと言われ、豊田市の法務局に行ったらここでは、受付けられないので岡崎まで行って下さいと言われ…。

まず、やり方を教えてもらおうと相談に岡崎市の法務局までGO!

{7B917658-90BB-4457-8DDC-7D71C065B891}

初めての場所は、緊張してしまうのでウロウロオロオロしながら法務局を発見!
{62AD4117-87A7-4B2E-987A-36107B26BB3A}

1組相談者が前にいたので10分ほどまって、説明を聞く!

話し方は、何か適当な感じのおじさんでしたが、丁寧に教えて下さいました(*^.^*)

で一旦帰って書類を作成して次の日に、また、岡崎までドライブ(°∀°)b 

資本金1億円以上なら3万円と言われましたが、もちろんうちは、それ以下の1万円の収入印紙をGET(;^ω^A

それでも、高いと思ってしまう貧乏症な経営者ですみません_| ̄|○

{47DA3541-A8CA-4E5F-8DB3-4AD7279EF71E}

何とか提出出来て何もなければ、連絡とかもないのでと言われて、数時間後に法務局からお電話が…(*゚ー゚)ゞ

そんなに重要な事ではなかったので、電話のみで解決出来てひと安心(^.^)

法務局の皆さんは、豊田も岡崎も凄く対応が丁寧でお役所との対応が苦手な自分でも大丈夫でした(^o^)

久しぶりにブログジャンルを社長にしてる人っぽいブログを書いたかなと思ったが、普通こういう仕事は、社長ではなくてそういう部署の人か司法書士さんにお願いするよね(苦笑)

そういうご身分になりたいと思った秋の冷たい風が染み渡る、抜ける様な青空の日でした。
{730BADC1-5344-4448-9950-2AD2B51594BB}