懲りずにハゼ釣りに行ったよ。

 

 今回は、自転車釣行、往復80kmくらいあるんで、チョイとえーん大変。

 

 途中の丸子橋付近で小休止。

 

 朝のサラブレッド(パンじゃないよ)の調教。

 (お馬さんは、格好良い〜 ラブ )

 

 

 朝7時過ぎに家を出て、往きは下りだからヒューって感じで走り、

 羽田空港対岸に9時頃に到着。

   (まぁ、いつも往きの40Kmは ルンルンよね ニコ

 

 しかし、この場所、誰も釣り人が おらん ⁉️えー?

 

 

 先日、この付近でトランク詰めの遺体が発見されたばかりだからな 叫び

 ( ニュースでこの場所が映った時に、OMG ❗️ と息を飲んだね。)

 

 前に来た時は、地元 🎣 釣り師のおっちゃん達がママチャリで結構集合

 してたんだけどねぇ。

 

 まぁ、考えても仕方ないので、早速釣り場をウシシ独り占めで始めるとするべ。

  ( こういう状態で釣れたことは無いけどねぇほっこり )

 まるで無反応な多摩川河口の朝、なんチッて。

 

 釣り始めたのは良いけれど、魚からの反応は皆無、海(川かはてなマーク)の状態は

 風も無く、釣りやすい感じなのに……ぐすん

 

 暇なので、辺りをぶらつくと、何やら嫌ぁな雰囲気、

 遺体の流れ着いたらしい場所に、花束やお酒、ジュースなんかが

 置かれてました。

 

 さぞかし冷たかったろうなぁ、などと思いながら、

     爺いも一応、手を合わせてご冥福を祈っておきましたぞ。🙏

 

 

 さて、気を取り直して釣りに専念しますか(釣れないから専念できネェよびっくりマーク

 

 爺ご愛用のアルストとチタンポットのセットじゃ。

 

 冬の釣りに ♨️ 温かいココアは最高じゃ。

 気分転換に、お湯を沸かして コーヒーココアなんぞ飲んでみたり、お昼頃には

 カップラーメン麺をすすってみたりして、河口と対岸の羽田空港から

 無事に飛び立つ旅客機 の姿を眺めたりして老人の暇な時間は過ぎて行きました。

    (勿論、うお座君は知らんぷり汗 、🪱餌もダレダレの状況)

 

 本当に無反応な時って、あるのよネェ。

 

 落ち込んだ爺さんに、ふと話しかけて来た一眼レフ持ったチョイ綺麗な

 若い女性、『よく釣りに来られるんですかぁ❓』って、散歩の途中かな、

 みたいに思って話したら、何と何処やらの記者さんらしく、

 例のトランク遺体の取材だったみたい。

『 爺いは犯人じゃないです』と答えといたぞ。

  (犯人はまた現場に現れると云うからな ⁉️)

 

 写真撮ってくれなかったから、取り敢えず記事にはなりそうもないな。ゲラゲラ

  ( 汚い爺い👴の顔なんぞ撮るわけねえべ❗️)

 

 流石に景色眺めるのも飽きちゃったんで、移動することに。

  ( 片付けるのって面倒だよねぇ… ブツブツしょんぼり )

 

 

 そして、今日の目的の一つ、夜釣り ってのをやってみたいと思って、

 自転車で10分ほどの大師橋少し下流へ到着。

 

 朝方通った時は、やはりママチャリの地元釣り師が大勢いたんだけど、

 寒くなる午後になると、姿を隠しちゃうみたいだ。

 ( これはチャンスなんじゃないの !? ウシシ )

 

    昼間でも釣れないヘッポコ爺いに🌛🎣 夜釣りなんて、無理じゃねぇ!? ゲラゲラ

 

 

 さて、午後3時過ぎ、また投げ釣りの準備を再開、夜の釣りに備えて、

 根掛かりが無いかと、錘だけを付けた仕掛けをドボ〜ンあせると投げてみる。

 

 川底の状態は滑らかに錘が寄って来るから、根掛かりは大丈夫そうかな !?  音譜

  (この辺りが初心者のアサ知恵なのかも…ショック )

 

 やがて、日が落ち始め、いよいよ夜釣りの雰囲気が迫る、そうだライトの用意

 を忘れちゃいかん( 前回、ライト自体を忘れて撤退したからなぁ笑い泣き )

 

 まずは、餌の青イソメを長めに針につけ、ヨイショっと第1投目を投げ込むが

 午後4時前の水中からは何も反応が ナッシング〜グー 。

 

 やっぱ、YouTubeに乗せられたんかなぁ…うーん ( とか考えてると。)

 

 5時近くになって、待望の ゴッって当たりが手元に来たよ〜 ウシシ ドキドキ ドキドキ

 

 様子を見ながら次のゴッゴッゴッ にシッカリと合わせると 恋の矢 ラブラブ ラブラブ ラブラブ

 

 出ましたよ、爺い喜びの初夜釣りマハゼ君 ですぞ〜ウシシ音譜音譜

 

 まだ薄暗いくらいなので、見えてるけど、🔦ライトを点けて魚を確認。

      ( 写真を撮るの忘れたおーっ! )

 

 

 

 

 夜のハゼは大きいなぁ、とか笑いがこぼれちゃう爺いウシシ 音譜音譜音譜

 

 YouTube の情報を信じて良かったグッド!( なんて調子の良い爺さまダァ👴 )

 

 この調子なら、結構な数釣りが出来るかも…( 獲らぬ爺いの皮算用なのだチョキ )

 

 その後、5分後くらいにも良型のハゼ君 G E T アップアップ、そしてまた10分後にも

 1匹を G E T して、『 こりゃ本物だぁ〜 ゲラゲラ 』なんて喜んでたら……

    ガーン  まさかの根掛かり汗汗

 

 チョイと無理に竿を煽り過ぎたかも、仕掛けは消えて無くなり、

     PEラインはグチャグチャ   ハートブレイク 叫び

 

 今回もトホホ な状態です。

 

 夜釣りの神様に嫌われたようです、今日の釣り 終了 です。

 

 

 これは、翌日に家で撮った3匹のハゼ君ラブラブラブラブ

 ( 少ないけど、天ぷらにしようかなぁ ウシシ 音譜音譜 )

 

 

 まぁ、良い経験になりました( それしか言えないですぜ 笑い泣き )

 

 この後、見にくい夜のお片付けを何とか終えて家路を急ぐんですが、

 『 帰り道は遠かった、来た時よりも遠かった、

              風が吹いてたの〜 』

    👴古くて分かんねえだろうなぁ。

 

 って訳で、向かい風に逆らいながら、もう自転車釣行は絶対にやらんムキーッとか

 思いながら、それでも暗いサイクリングロードをエッチラ、ホッチラと

 息も絶え絶えにペダルを踏み8時過ぎに家に帰り着くことが出来ました、

 メ デ タ シ メ デ タ シ  と云う事に。

( 辛かったなぁ、腹が減って足に力が入らん ハンガーノック ドクロ 状態だった )

 

 

 『 もう釣りなんてしないなんて〜 言わないよ絶対〜 』

  な感じの爺い👴ですわ !! チョキ チョキ チョキ

 

 次は、電車 🚃 釣行で🎣夜釣りに行こう

思うんだべさ。   そんじゃぁねパーパー