Snow peak の火焔ストーブ コーエン クッカーセット

 

  

  このセットにはアルミのクッカーセットが付いています。

  

  実は、このクッカーの方が欲しかったんですけど、火焔ストーブとセット

  でないと手に入れる事が出来ないので、仕方なく買っちゃいました。てへぺろ

 

 

  では、色々と見ていきましょう。

 

     

 火焔アルコールストーブです、丸穴の開いた火力調整蓋が付属してます。

 

 

   

 サイズ感は、トランギアとは同じくらいかな❓  エバニューは、同じステンレス素材で、少し背が高いね。

 

 

 トランギアとは高さも同じ位で、火口は他の2つとは穴の位置も数も違っていますね。

 

   

 火力調整蓋もタイプは違いますが、それぞれに付いてますが、

 

  火焔ストーブ だけは真ん中に 🍩穴空きなので、🔥消火はダメみたい ですねぇえー

 

 ※ 火焔ストーブの調整蓋は、蓋の下部に少々ヤスリ掛けが必要なバツレッド危険部分が有りました、

   

   日本人が作ってないのかぁ⁉️

 

 

   

 チョイと外れますが、エバニューのチタン五徳 が両方共に使用出来そうですね👌 この五徳は利用価値が高いですよねラブ

 

 そして風防と五徳です。

 

 

 これ純正の風防と五徳ですが、薄いステンレス板の風防は、軽いけれど組み立てにくいですよ。

 

 上に載る五徳は、風防の底板と同じく少し厚いステンレス製で、やはり組み立てにくいねぇえー

 

  ちょっとした事で外れやすい、もう少し考えて造り込みをして貰いたいと思う所ですね、

 

  だって、そこそこ高い価格なんだからプンプン  Snow peakの製品って、時々値段設定に疑問を感じるモノがある様な気が……チュー

 

 

 さて、次は クッカー です。

 

   

 750cc 大きな方のアルミクッカーです、蓋はステンレス製で、外れにくい様に爪と押さえが付いています。

 

 慣れないせいか、私は、この爪がかえって引っ掛かり、クッカーを倒しそうになっちゃいましたガーン

 

   

 内側の様子です、110サイズのガス缶がピッタリと入り、他にも🔥ガス器具等が入りそうルンルンイエローハーツラブラブブルーハーツ

 

 

 

   

 こちらは小さい方のクッカーで450cc位は入りそう、ご飯も1合位は炊けるかなぁ!?

 

 しかし、この小クッカーに合う蓋が無いのよねぇえーん  何か 目 探さないとね サーチ

 

 

 小に110缶を入れると、頭がアセアセ出ちゃいます。笑い泣き ガッカシ ドクロ 

 

 

 

 そして火焔ストーブを収納する際は、次の様になります。

 

   

 風防の側板を収納袋に入れ、大カップの内壁に沿わせて曲げ入れ、残りの底板と五徳、それにピンセット(これはほぼ使えない!)

 

 そしてアルストを入れる、と取り扱い説明書には書いてありました。( 少々無理矢理な感じですが、一応入ります。)

 

 

 

 最後に上蓋をして収納完了です❣️  この外観が 目 わたしゃ好きだねぇ💕💕💕ラブ

 

 

 

    今日は、この辺でおしまいにしときます、爺さんは疲れました。

 

    では次回、その2に続きますです。 バイバイ 完了 バイバイ バイバイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ​​​​​​