昨日も今日も何だか 変な天気でした。
最近、日本の四季と云うか、季節感が全く変わっている様な気がします。
オマケにコロナ🦠までが追加されちゃって、本当に近年までの自由が…
どうなるのこの先の日本は
さて先日CTのサスペンションに『 シュー 』っとやった
KUREのスプレー缶ドライファストルブ の効果ですが、
なんとなく動きが良くなった様な気がしなくも
無いかなぁ〜 みたいな感じで… 分からん
まぁ、暫く乗ってみて変化を感じるのでしょうか まぁ良いか
それから、今回CTの ヘッドライトの改善を実施! しました。
(大袈裟 )
CTのヘッドライトは、以前から 暗い と思っていましたが、
古いバイクにはあるあるの問題だと、あまり考えていなかったんですが…
やっぱ明るい方がねぇ…
そこで、いつも世話になっているバイク屋さんで 今風 のLEDライトを
組み込んでもらう事にしました。
( これで 夜の 🛵 散歩に行けそうかも )
カブのLED化って、中華製のライトを使った改造みたいなのが多く見られ
てますが、何となく故障とかが気になっていて 手を出さずに
いました。
国産のLEDライトで信頼出来そうなモノがあるとの事で、
少々高め でしたが、ようやくヘッドライトの改善に着手する事に
しました❣️
使用したのは、セフィアライトの『 NEOL 』PH7型で、
6000K(ケルビン)、消費電力は15〜20Wの省電力で、
ロービームが2000ルーメン、ハイビームが2600ルーメンとの事、
なんか分からんけど、明るいって事ですなぁ
まるで墜落したロケット の部品みたいなのがLEDの本体 だね、
ライトケースの中で見えなくなるのが勿体ない感じ
こう云う光り物みたいのは 大好物 です。
(カラスと似てる爺いですなぁ )
しかし、ライトケース内はゴチャゴチャの満員御礼の状況で、
ここに大き目のLED本体を押し込むのは抵抗ありますなぁ
でも、入れないと使えないからね
ライトは何とか無理やり 取り付けましたが、もう一つの難題が
付属のコントローラーをどこに取り付けるかって事
取り敢えずボディカバーの内側の隙間に両面テープとインシュロックで
固定しましたが、少しはみ出ちゃいます。
走行中の振動で落ちませんかねぇ
暫く様子を見て見ましょうかね。
取付け完了で、今日は昼間から点灯して🛵走行して見ましたが、
今のところ問題ない 感じでした。
『 CT110ハンターカブ 』って、格好良いですねぇ〜
惚れなおしです (自己満のお馬鹿です )
やはり点灯しながらの走行は他車からの 視認性が良いはずなので、
安心感が あります。
ついでに ピヨピヨバイザーってのも着けちゃいました、
結構 可愛いくなった様な… ( 無くても良いんだけどね )
正面から見ると、かなり 眩しいですね、
今度は 夜の 🛵 お散歩に出掛けてみようと思います。
ではでは また。