年季の入ったハンターカブが帰って来たので、

 

色々と手を入れないといけない箇所があるのよショック

 

まぁ、爺いは技術的な腕💪は持ってないから、

 

出来る事しかやらんけど、ほんじゃ何が出来るんだとはてなマークはてなマークはてなマーク

 

そうねぇ、取り敢えず目立つ傷やヒビ割れの手術でも❗️イヒ

 

しかし、最近は何をするのも面倒で、やる気を出すのが大変なのよ。

 

今日は☀️天気も良いから、やるっきゃないかおーっ!

 

 

まずはヘッドライトケースのビス穴の欠けた部分…

 

 

同じく取付け穴の脇のひび割れ…

 

しかし、これを外す作業だけでも爺いには大変なんじゃ❗️

 

 

ライトを開けたら、配線がグチャグチャなんだよね〜 アセアセ

 

これをまた元に戻すんかい❗️ いやダァ〜ムキーッ

 

それでも仕方ないからやるけどね。ぼけー 

 

 

これはサイドカバーの内側のひび割れ…

 

 

 

こいつはフレームカバーの取付け穴のひび割れ…

 

兎に角やりますよ❗️ニコ

 

 

ひび割れの部分を切ったり削ったりして溝を作ります。

 

 

分かりにくいけど、ヒビに沿って溝を作りました。

 

 

 

溝を作るのも初めてだから、試行錯誤ってヤツで苦労します。

 

 

 

さて、ここで噂のキラキラ補修剤キラキラの登場です。

 

使った方は、結構な高評価もある様なので…

 

 

 

初めに、欠けてる部分に上からアクリル樹脂の粉末を乗せ、

 

そこにメチルメタクリレートの液体をポタポタ落とすと、

 

約5分で固まって 割れた部分に透明なプラスチックが形成されます。

 

初めに思っていたより簡単で、意外に効果的な結果が得られました。

 

全てのひび割れにプラリペアを注入し、形成が終わりましたが、

 

爺いのエネルギーが注意切れたので、今日はここまで。zzz

 

もう少し写真をカメラ撮っておけば良かったけど、初めての事なので、

 

忘れてました(歳のせいかも知れんけどガーン

 

    

 

    ほんじゃまたバイバイ 完了 ウシシ