3月11日と云う日は、東日本の震災を慰霊するべきなのかも知れませんが、

心掛けの悪いグラサン爺いは、天気が晴れ良いのに誘われて、以前から気になっていた ♨️温泉に向けてカブを走らせちゃいましたぜ。🛵DASH!DASH!DASH!

( 悪気はないのですが、何せ天気が良いので ドキドキ 誘惑に負けました😅 )

 

 

朝の8時過ぎに自宅をスタートし、まずガソリンを満タンに給油⛽️

  ( とは言っても3ℓちょいしか入らんけどぶー )

 

日野市内を抜け八王子市で甲州街道20号に入ったら後は……、

ひたすらに 🛵DASH!DASH!DASH! アクセルを捻る爺いであります(グーグイッとビックリマーク

 

大垂水峠を走るんですが、平日と云うこともあるのか、兎に角本当に

ガラガラの貸切道路状態 なんですよ!?

 

大して早くも無いC125なのに、ついついコーナーを……そぉ〜っと

攻めたつもりで走りましたゲラゲラ ( もう爺いなんだからぐすん 無理〜あせる

 

何十年ぶりかの相模湖駅でチョイとトイレを借りに寄りました。

( 年寄りはねぇ男性トイレ近いんですよ、特に冬は仕方ないのねウシシ )

 

 

さて、気が楽になったところで、また20号を走ります。🛵DASH!DASH!DASH!

 

若い頃は毎週のように走ったこの道ですが、いつの頃からか

高速道路ばかり利用するようになり、下道の良さを忘れかけてました。

 

甲州街道の昔とあまり変わらぬ街並みなどを見つけると、

色々と青春時代を思い出すこともありまして、一人ノスタルジ〜 うーん

 

 

藤野辺りでしょうか、線路と里山の柔らかな風景に癒されます。ラブ

 

最近のバイカーの皆さんの様な動画を撮りたいと思うのですが、

Go Proとかのカメラも持っていない買えないえーん)ので、素敵な

ライディング中の景色を撮りたいと思う時には本当にドンッ悔しいドンッ ムキーッ

 

 

やがて 笹子トンネル を久々に走りましたが、交通量が大分

少なくなっているからか、トンネル内の空気が綺麗でした、昔はゲホゲホ臭くて

息苦しいくらいだった様な記憶があるんだけど !?

 

 

トンネルを抜けたら『 道の駅 甲斐大和 』に寄って、例のヤツ男性トイレあせる

( だって笹子トンネルって、3kmくらいあるんだもんムカムカ )おーっ!

 

 

 ウシシサッパリしたら、また走ります 🛵DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!

 

 散々走って( 大した距離じゃないけど)、やっとこさあせるあせるで着きました。

 

ほったらかし温泉のバイク専用駐輪場です。

朝から数台のバイクが留まっていました、福岡ナンバーのお兄さんも

一風呂浴びに来たって言ってましたよ。( 若いって凄いねビックリマーク

 

自宅から95kmでした、それ程遠くないです、でも爺いには…充分ですゲラゲラ

 

しかし、良いロケーション目ですねぇラブラブラブラブ音譜音譜

 

   合格 クラッカー 本当に癒されちゃいますラブ恋の矢音譜音譜アップアップ

 

 

      最初にあった看板も良い感じビックリマーク音譜

 

 夫婦の亀さんかなはてなマークはてなマーク 中央にお賽銭箱がありましたよはてなマークはてなマークはてなマーク

 

温泉案内板があり、本日は「あっちの湯 」しか入れませんでした。

 

「こっちの湯 」只今修繕中 みたいですね。

 

 

さて、入湯料800円を支払ってほったらかし にされましょう。

 

  お風呂は階段を降りた建物にありました。

 

お風呂の受付から先では カメラ 撮影が出来ないので、チョッとガッカリえー?

 

しかし、♨️露天風呂からの眺めは素晴らしかったですよ、富士山も

眼下の町並みも、とても感動でした。ラブラブカメラ 撮りたかったなぁ)

 

この日の富士山は少しぼやけた感じでしたが、山肌がシルバー

キラキラ🗻キラキラ輝いていました。( また来るぜ ラブラブラブラブラブ )

 

 

ここには人気の⛺️キャンプ場もあるようですが、一段上の丘の所が

それなんでしょうか❓確認は忘れました。(爺い、あるあるですなゲラゲラ )

 

きっとこの場所なら星 星空 星空もバッチリ見られるんでしょうねぇラブ

 

チョッと高い所に青い屋根が見えますが、⛺️あそこかなぁはてなマークはてなマークうーん

 

さぁ、♨️露天風呂も堪能して、身体も炎温まったので帰ります。

 

 

気温も晴れ上がり、帰りは 🛵DASH!DASH!DASH! 元来た道を走り、長いトンネルを

抜け、沿道の風景などを楽しみながらの快適ツーリングとなりました。

      合格 気持ち良かった〜ウシシ アップアップアップ

 

 

さて、自宅近くまで戻って、⛽️ガソリンスタンドに寄り、給油を

しましたが、約190km走行でレギュラー2.45ℓ と云う事で、

77km/ℓの燃費チョキを確認し、かなり良い結果となりました、普段の

街乗りでは、50km/ℓ ぼけー程度なので、このカブC125は条件によって

非常に燃費がアップダウン変化すると云うことが判りますなぁ。

     うーん フムフム、まぁいっか〜 ゲラゲラ OK 音譜音譜

 

 

 注意自粛の期間中なんだけど、出掛けちゃったもんはしょうがない、

 反省しながらも楽しかったと云うことですわウシシ( すんません。)

 

 

  今後も、天気の晴れ良い日には、またハート誘惑に負けそうな爺いです、

 その節は大きな心でお願い許して下さい、自分なりに感染対策 は考えて

 いるつもりですので。( ソロツーリング だしほっこり

 

  (もちろんゲホゲホマスクも、ちゃんと持ってますビックリマーク

 

 

       ではでは、また バイバイ 完了