【9日目 釜山港からのチャガルチ市場】



MEGA COFFEEで一休みした後



そぞろ散策へ




下矢印下矢印下矢印


釜山歴史博物館




上矢印上矢印上矢印


先ずは


MEGAから近いこちらへ




上矢印上矢印上矢印


別に用事は無いけど


トイレ借りにタラー



いや、韓国のトイレ事情


詳しい人には説明の必要無しでしょ!?



当たるも八卦、当たらぬも八卦の運任せ



一歩間違えたら2秒で気絶レベルですガーン



その点


ここは綺麗で清潔そのもの



設備も最新グッ



韓国ではこういう公共施設のトイレに限ります!!←本来の使い方とは違うだろうけどアセアセ





上矢印上矢印上矢印


で、お散歩で向かったのは




上矢印上矢印上矢印


椿咲く〜、春なのに〜


貴方は帰らない〜音符





上矢印上矢印上矢印


の、釜山港へ




上矢印上矢印上矢印


私、地元が横浜に近いんで



こういう港は大好きなんです。





上矢印上矢印上矢印


港からの


チャガルチ市場へ




上矢印上矢印上矢印


当たり前ですが


釜山港もチャガルチも観光名所では有りませんが



私には



甘川文化村より


こっちの方が




上矢印上矢印上矢印


数段、刺激的びっくりマーク




上矢印上矢印上矢印


屋台でマストのおでん食べて




上矢印上矢印上矢印


ここ、市場にある屋台だから


やっぱり練り物美味しいし


海雲台のおでんより、ずっと大きいびっくりマーク


この屋台のアジュンマ、凄い親切で


仕切りに



お汁をもっとどうですかはてなマークと気配りして入れてくれるキラキラ



ここ毎回リピしよう。←この話しの要点は直ぐに。



下矢印下矢印下矢印




上矢印上矢印上矢印


で、今晩の夕食は


大好きなホルモン(ヤンコプチャン)にしました。



三人前の盛り合わせを注文びっくりマーク



ビールは


初のTERRA 



下矢印下矢印下矢印


動画は私のIGでどうぞ。




上矢印上矢印上矢印


勿論、美味しいです。





隣の客のおじさんが


私に仕切りに話し掛けてくる照れ



私の注文を店のおばさんへ伝えてくれたり、、。



韓国ではおばちゃんより、おじさん、お姉さんよりお兄さんの方が親切な感じを受けますタラー←気のせいかも知れませんがアセアセ





上矢印上矢印上矢印


ここ


チャガルチ市場のホルモン横丁にある


有名な店ですが



上矢印上矢印上矢印


店といっても



中に10店舗くらい入ってて小屋は貸してるだけのそれぞれが独立採算だと思います。



で、中に入ると



私を見て直ぐに仕切ってる若めのおばちゃんが「もう店は決まってますか?」と日本語で聞いてきました。



上矢印上矢印上矢印




意外すぎて私



No, Not yet びっくりマーク←何故か英語で答えてしまったタラー



すると


じゃあ◯番へどうぞ!!と再度日本語で案内されました。




上矢印上矢印上矢印それぞれの店は番号が付けられてます。



私、なーんかやな予感がしたんですタラー最初から。



そこは



この中の店でも一番客が少なくもう結構なお年のおばちゃん二人の店!!



このおばちゃんの内の一人のBBAがどうやら日本人が嫌いなのか私への対応が露骨に敵対的!



いちいち挑発する様な態度、言動をとってくる。




憎ったらし〜!!なんてもんじゃ無い。



上矢印上矢印上矢印



もう一人の方は商売に徹してて普通だけど相方の態度とそれに反応してる私を察知してる。



上矢印上矢印上矢印


微妙な空気感!!



まぁ、こっちも一見さんだから


早く食って直ぐ出ようと割り切ってたら



一部始終を見てた



私に話し掛けてた陽気なおじさんが突然、おばちゃんへ注文をつけ始めた!!



どうやら



私がパンチャンの野菜を食べ終わってるからお代わりを出してあげろ!!とか



ニンニクも青唐辛子ももう食べて無いだろ!お代わりをあげたらどうだびっくりマーク



上矢印上矢印上矢印


こんな意味の事を捲し立ててるアセアセ



上矢印上矢印上矢印



【注意!】ここではパンチャンのお代わりはサービスで出してくれるのが普通。



上矢印上矢印上矢印


で、この憎ったらしいBBAが



「もう直ぐ食べ終わるからいいのよ!」的な事を言い返してる。←まだ半分以上残ってる段階で!



私が陽気なこのおじさんに



OK, OK!  It’s OK!! 


ケンチャナーびっくりマーク



と英語と適当な韓国語で



なだめる始末びっくりマーク




上矢印上矢印上矢印




で、とっとと食べ終わったら



もう一人のおばちゃんがポックンパ(焼き飯)はどうですかはてなマークと商売気だして勧めてきた!



コプチャンの〆のポックンパは大好物、普段なら100%注文しますが、、、。




上矢印上矢印上矢印


こっちのおばちゃんに悪意は無いけど



『は〜ぁ⁈ 誰が注文するか?』



と心の中で呟いて出てきました。



最後に隣のおじさんに握手されながら、、、。



上矢印上矢印上矢印




韓国通の人なら分かると思うけど



韓国の


憎ったらしいBBAびっくりマーク



上矢印上矢印上矢印



これは本当に始末に負えない!!



こんなのに当たると



旅行が台無しになりますから皆さんも要注意で←たまたま入った店じゃ気を付けようが無いけどアセアセ



兎に角



君子危うきに近寄らずびっくりマークの精神で。




ここネットで有名だから



ググってここ行く日本人も多いと思うけど←現に仕切り屋の若めのおばさんは日本語出来たし日本人客のも多いのでしよう。



上矢印上矢印上矢印



あえて店番号は書きませんが



入り口入って一番奥の左端しの店びっくりマーク



ここはお勧めしません



もし貴方が



超絶なM体質で



日本人嫌い丸出しのBBAに憎ったらしい挑発的な態度取られながらも色々オーダーして



喜んでお金払うのが大好きだびっくりマーク




と言う特異体質なら、ここ打って付けですが



ごく普通のノーマル体質なら絶対にこの店はやめた方が賢明かと、、、。



旅行の楽しさマイナス500%請け合いです。



下矢印下矢印下矢印




ここ行ったら絶対に他の店を選びしましょう。





明日は


最近、韓国人に人気沸騰の場所へ行きます。



To be continued.