【8日目 南浦洞】



四面でデジクッパ食べた後は


これまた


釜山を代表する繁華街の南浦洞へやって来ました。



四面からはM1号線で15分です。



皆さん、この穴場知ってますはてなマーク



下矢印下矢印下矢印





上矢印上矢印上矢印


南浦洞の駅前にある


ロッテマート復興店!!




上矢印上矢印上矢印



何と


その13階が


ルーフトップガーデンになってるんですキラキラ




上矢印上矢印上矢印


ほぼ360°見渡せる構造で←二棟に跨いで散歩出来ます。





上矢印上矢印上矢印


真下の釜山港や




上矢印上矢印上矢印


釜山駅方面



上矢印上矢印上矢印


釜山タワー




上矢印上矢印上矢印


もう絶景です。


しかも


人も殆ど居ないという好条件に


尚且つ



無料というおまけ付きびっくりマーク



上矢印上矢印上矢印


ここでドリンク買って


ホット一息音符



至福の時を過ごせますキラキラ


本当はあまり教えたく無かったけど



この教養豊かにして上品!な当ブログの読者さんへの情報提供として共有します。




上矢印上矢印上矢印【話を進めます】下矢印下矢印下矢印



南浦洞は四面に比べて


やっぱり観光地然としてます。



昼間から華やかだし←四面はどちらかと言えば夜型。



明るくて健全な街並みでローカルと観光目的が程よく混ざってる印象です。



下矢印下矢印下矢印


特に



上矢印上矢印上矢印



復興大通りと並行した通りは



若者も多いし




上矢印上矢印上矢印


ゴミゴミしてなく




上矢印上矢印上矢印


歩きやすい




上矢印上矢印上矢印


チェーンのカフェ店も充実して


休憩場所にも困らない。





上矢印上矢印上矢印


この辺りは


裏原宿みたいな感じかなはてなマーク





上矢印上矢印上矢印


もう、釜山タワーもチャガルチ市場も国際市場も何処へでも徒歩圏内グッ



夜は四面の方が


ちょいワルな感じで好きですがグラサン



昼間なら



断然


南浦の方が明るく楽しく健全です照れ



釜山で一、ニを争う繁華街



貴方はどちらが好みですか??



To be continued.