【四日目 大邱 Part 2】



アプサン公園下山後



大邱の観光名所で必ず名前が挙がる



ここ行きました!




下矢印下矢印下矢印



キムグァンソク壁画通り






上矢印上矢印上矢印



最寄り駅は


メトロ2号線の慶大病院前駅です。



前回の記事で触れたように



帰りのバスでメトロ直結のバス停で下車して行きました。←前回書いたようにバスなんか



慣れるより慣れろ!!です。







上矢印上矢印上矢印


少ない大邱の情報の中で



ここ必ず名前が挙がります、





上矢印上矢印上矢印



このキムグァンソクさんって方


有名なフォークシンガーだったそうですが



若くして急死!




上矢印上矢印上矢印


死因は



韓国芸能人の死因として


真っ先に頭に浮かぶ



例のアレです。





上矢印上矢印上矢印


ここ


私を含めた外国人より


韓国人の観光客の方が明らかに



多かったですね。




上矢印上矢印上矢印


まぁ、ほとんどの外国人は



この方のお名前



存じ上げないと思いますし



私も前回の大邱旅の時に



初めて知った名前です。




上矢印上矢印上矢印


ただ韓国では



特に大邱では


当時の人気、影響力、


そして


その悲劇的な死によって



完全に郷土の誇り!



まさに英雄的な扱いのようです。





上矢印上矢印上矢印


正直、ここ


規模が大きい訳でも無いし



駅からの徒歩での距離も近くは有りませんタラー



観光名所!ってカテゴリーで強くお勧め出来るか!?と聞かれたら




どうでしょう??


そこまではタラーって感じですが





上矢印上矢印上矢印



この通りに



彼の壁画や



歌が流れて


韓国人の彼へのリスペクトは



感じられますし



実際多くの韓国人が写真を撮りまくってましたし



私も例の



Please take my photo !


の一言でiPhone渡して



写真何枚も撮ってもらいました←【IG 参照】




上矢印上矢印上矢印


カップルに頼んでも



韓国の男って愛想よく引き受けてくれます!



で、必ず、誰に頼んでも決まって



下矢印下矢印下矢印



Another pose!!!



ってこちらが言わなくても勝手に何枚も撮ってくれますてへぺろ



私は


こういった場合は




例の



Finger Heart 音符を一度くらいポージングしますが



日本語が多少わかる若い子達は



「お〜、素晴らしい」


「最高〜」


上矢印上矢印上矢印


こんな返しをしてくれる事もしょっ中でした!!



完全に喜んでくれますね音符



上矢印上矢印上矢印


だから



もし貴方が



私のように



旅の目的の一つに



ローカルとのちょっとした触れ合い!!



が入ってるのなら



そのきっかけを作れる場所かも知れません。




To be continued.


続く!